3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳児が発見、個性が光る珍しい楽器。弦琴?!【動画あり】(マドリード・スペイン

地下鉄を乗り継ぎ、マドリードの中心部。

3歳児トノが覗く先には、人だかりが!

f:id:miiarancia:20161002231701j:plain

f:id:miiarancia:20161002231708j:plain

見たことも聞いたこともない、

不思議な楽器。

木琴でも鉄琴でもないし、、弦琴?!

 

両手の指に

先が覆われてる細い棒を挟んで、

白やオレンジの弦をたたく。

 

手で持つんじゃなくて、

指の間に挟むって、変わった弾き方。

 

弦が細かくて、目がかなり疲れそう。

 

これを流れるように弾く技術、すごい! 

youtu.be

この辺でもなかなか見ない楽器らしくて

立ち止まって聴く人はもちろん、

演奏が終わってからも

これは何だとか聞いてる人がたくさん。

 

面白いもの、見れたなあ^^

 

やっぱ私はありきたりなものより

キラリと光る強い個性持ったもの、

好きだなあ^^

 

 

スペイン関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

スペインのオシャレなメルカド(市場)に学ぶ、いつもの家庭料理を大変身させる方法。(マドリード・スペイン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月