3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳児が本当に食いついたアンパンマンミュージアムの「キャラパン」ベスト3(横浜・神奈川

アンパンマンミュージアムで人気のフードといえば!

アンパンマンたちのキャラクターパン^^

 

横浜アンパンマンこどもミュージアムのモール内「ジャムおじさんパン工場」に並ぶ中から、

3歳児トノちゃんが選ぶ「本当に食いついた美味しいキャラパンベスト3」!

モール

モールキャラ

ちなみにトノは

アンパンマンたちのキャラは知ってるけど、

アニメや絵本は見たことないし

アンパンマン大好きー♪ではないので、

そのへん公平かと。

 

では発表!

 

1.アンパンマン

アンパンマン

アニメの人気だけじゃなく

味も一番らしい。

ほかのパン屋さんで売られてるアンパンマンよりほっぺがふっくら。張りが違う。

 

中身のあんこは、アニメで見る

「あんこぎっしり」じゃなくて

薄ーく入ってた。

薄いあん

アニメとぜんぜん違うじゃないか!笑。

けっこう意外だったけど、

こどもが食べるには甘すぎなくて良い。

裏あん

裏から見るとあんこ透けスケ。

型

側面には型に入れられた跡が。

 

2.ショクパンマン

ショクパンマン

パン屋さんでどれかひとつって言ったら

これを選んだトノ。

 

見た目シンプルだけど、

顔にバターたっぷり、中にカスタードが

サンドされて、ばあばも気に入ってた。

手をベタベタにして食べる。

 

ほっぺのクッキーには興味ないみたい。

ドキン

箱の中にふたりきり、

仲良く並ぶドキンちゃん

店員さんの粋な計らい♡だろうか。

 

3.メロンパンナ

メロン

本物のメロンパンの表面は、線?割れ目?が入ってないらしいですぞー。

クッキー部分が薄ーくて、メイプルの香りがふわーっと広がる。甘さ控えめ。

駅のホームでペロリ。

 

1個¥300以上するんだけど、

これだけのためにミュージアムまで

行ってもいいくらい、

美味しかった!また食べに行きたい!

今回は1個ずつだったけど

今度はたーくさん買いたい!

そんなパンでした!^^

 

自宅で焼けるように

お取り寄せあったらいいのにー♪

 

オトナ的には、

パン粉がついてないカレーパンマン

しっかりビーフも入ってて美味しかったな。

カレーパン

トノは一口だけだったけど。

 

ちなみにジャムおじさんの教え子は

横浜はシキシマ、

名古屋はヤマザキらしいよ笑。

 

みんなもお気に入りキャラの

イメージと実食の違い、

楽しんでみてね!

 

アンパンマンこどもミュージアム関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳と横浜アンパンマンこどもミュージアム。幼児が楽しめる館内スポット・ベスト5(神奈川 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳と横浜アンパンマンこどもミュージアム。「夏限定イベント」に参加!(神奈川 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月