3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳と横浜アンパンマンこどもミュージアム。「夏限定イベント」に参加!(神奈川

横浜アンパンマンこどもミュージアムの2016年夏限定イベント。

トノと参加した午後のプログラム3つを紹介^^

 

1.工作教室 アンパンマンのおまつり★おうぎ

工作学校

やって来たのは「みみせんせいのがっこう」

どの子も真剣^^

 

あらかじめ切って両面テープがついてる紙を扇形の台紙に貼って、

顔を書いたらあっという間に完成!

 

各テーブルでおねえさんが教えてくれて、

幼児にも超カンタンに作れちゃう☆

扇アップ

顔描くの上手になったなーって、

アンパンマンの目はいくつ・・?笑

扇はしっかりした厚紙で曲がったり折れたりしにくくなってる。

 

2.みんなで叩いて!太鼓きょうしつ

太鼓

キャラクターやおともだちと一緒に、大好きな太鼓!

おねえさんの指示通りに叩くこともできて、すごく楽しんでた^^

 

キャラは時間で交代してくから、

どのキャラと一緒に叩けるかは運次第。

 

どうしても!って人は

スタッフに聞いたら教えてくれるかも?

youtu.be

順番が列じゃなくて曖昧だから、

時間に余裕をもって、空いてるスペースあったらどんどん前につめてね!

 

3.アンパンマンと扇のきらめく夏まつり

ショー屋外

ミュージアム最後に行われるよさこいショー。

モールの屋外広場だから入場券買わなくても見られる。良い場所はお早めに。

 

前半は、工作で作った扇を使った踊り。

後半は中央にこどもが集まってみんなで円になって踊りながら進むんだけど、3歳には難しいみたいで、前に出たあとキャラをじーっと見てた。

それでも楽しかったみたい。

 

ショーが終わると握手や写真の時間。

握手

 アンパンマンに握手してもらってとっても喜ぶトノ^^

 

季節限定の楽しいイベント、

時間と場所をチェックして

是非ぜひ参加しよう!!

 

東京テーマパーク関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

サンリオピューロランドの「シルエット」の魔術師!3分でそっくりの人物切り絵アート(多摩・東京 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

サンリオピューロランドで3歳児がいちばん気に入ったアトラクション「キキララ トゥインクリングツアー」(多摩・東京 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月