3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳と横浜アンパンマンこどもミュージアム。幼児が楽しめる館内スポット・ベスト5(神奈川

3歳で初めての

アンパンマンこどもミュージアム

 

さすが、ちびっこ中のちびっこ向け施設。

ちびっこが喜ぶ工夫いっぱいで、ほかの

大型テーマパークよりも断然合ってた^^

 

その中でも3歳児が

特に楽しんでた館内べストスポット5^^

 

1.パンこうじょう

パンこね

パン焼き

何回も行ったり来たりして

パン生地をこねたり焼いたり。

 

しわしわのパンが、焼くとふくらむのが

面白くてパタパタ頑張ってた。

 

 

2.はっけんジオラマ

バイキンじょう

じーーーーーー。

「はっけん」とだけあって、覗きたくなるしかけがいっぱい。

ばいきん城の中が見れたり、

野菜

畑に成る野菜や、

下をのぞけば地中の様子が学べる。

 

夏仕様は盆踊りと花火。

花火

動く列車や、自分が画面にうつるモニターカメラ、キャラ探しなども。

 

 

3.みみせんせいのがっこう

扇

夏イベントで「工作教室 アンパンマンのおまつり★おうぎ」を作った。

とっても簡単で一人で出来て大喜び^^

 

 

4.やなせたかし劇場

劇場

始まる前もアニメ上映やおねえさんが出てきて飽きずに待てた。

一緒に歌ったり踊ったりはしてなかったけど、楽しかったんだって^^

 

内容はアンパンマンVSバイキンマンの戦いじゃなく、仲良くしようっていうメッセージだった。

アンパンチも出なかったような・・。

 

 

5.キッズルーム

人形劇

人形劇やおはなし会の会場で、

おもちゃが遊び放題のお部屋。

 

ストーリーが理解できていたかは謎だけど、真剣な顔で固まって集中して見てた。

時間を過ぎて入ったら人いっぱいで端っこからは見にくかったなー。

 

 

人気の「虹のすべりだい」は、

夏休み中でもほとんど待たずに滑れたんだけど、すべりにくいのか滑ってる途中で横になったり転げ落ちそうになってこわそうだったからランク外。

すべり台

 

こどもが小さいうちならではのおでかけスポット。

年齢に合ったしかけやイベントで飽きずに遊んでくれて、親もニコニコ。

初めてでもキャラ知らなくてもじゅうぶん楽しめて、ファミリーにオススメのテーマパークだよ!

 

広場

 

関東テーマパーク関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

サンリオピューロランドの「シルエット」の魔術師!3分でそっくりの人物切り絵アート(多摩・東京 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

サンリオピューロランドで3歳児がいちばん気に入ったアトラクション「キキララ トゥインクリングツアー」(多摩・東京 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月