3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳とおやこで、ラパスの街を民族衣装のスカートで歩く(ボリビア

ラパスの市場を歩いてると、伝統スカートの屋台あって。

ちょうどアマンタニ島で着せてもらったようなのがほしいなーと思ってて、トノも着たいって言うので、おそろいで買ってみた^^

f:id:miiarancia:20160723022723j:plain

 

お店のおばちゃんがめちゃくちゃいい人で!

ウエストぴったりになるまで何回も、試着しては直してくれた^^

f:id:miiarancia:20160723022558j:plain

おばちゃんありがとう!

あとでお土産街のおねえさんに値段聞かれて「チープ!」って言ってたから良いお買い物したと思う。私の150、トノの50ボリくらい。

 

トノ嬉しすぎて、道でくるくる回って、スカートがひらひらしてるの確認しながら歩く笑。

f:id:miiarancia:20160723022849j:plain

通ってく人が「ボニータ」=美しい、「チョリータ」=かわいい、とか声かけてくれる^^

 

でもね、これめっちゃ重いの!

布1枚って思ったんだけど、ぶ厚くて丈夫な生地とギャザーが半端なくて、大人用なら1キロあるよ。

若干腰が痛い・・。

 

スクエアに出たら「ウナ フォト!」=写真1枚!っていろんな人に撮られた。

ラパスでは年配の人は伝統のスカート履いてるけど、若い人は洋服。

外国人が着物で歩いてる感じなんだろうね。

f:id:miiarancia:20160723023023j:plain

トノ、ご褒美のビスケット欲しさに笑顔!何枚食べたかなー笑。

f:id:miiarancia:20160723022955j:plain

やればできる!笑

f:id:miiarancia:20160723022930j:plain

 

民族衣装を着るのって楽しい!

スカートのおかげで現地の人たちといっぱい話せてハッピー!!^^

それだけで、着る価値あるよ!

 

みんなも旅先でMY民族衣装、着てみたら?^^ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!