3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

1歳9か月、インドへ行く。(行き先、行程、費用

世界旅シェア😊

*物価が安いから、低予算で行ける

*プライベートガイド&車も手軽にチャーターできる

 

はじめはアンコールワットに行こうと思ってた。

資格とるのが趣味で、本職の正看護師のほか15の資格を持ってるんだけど(これは別の機会に^^)、世界遺産検定を勉強してるときに、アンコールワット行きたいなっと旅行代理店パンフを見たら行きたいところ全部行けるのが6日間で、必要日数も現実的だし、と思って休暇希望を出す。そしたら希望より長い11日とれて、それならもうちょっと遠くにしようか、と同じく魅力的な世界遺産があるインド。

 

行き先はデリー、ワラナシ、アグラ、エローラ、マハーバリプラムに決定。

インドに行くなら、ガンジス川は行きたい。タージマハルも見たい。日本から直行便だとデリー。海岸寺院やアルジュナの苦行など世界遺産が集中してて海もあるマハーバリプラム。3つの宗教の遺跡、エローラ

聖地リシケシュ、ミトゥナのあるカジュラホ、世界遺産の駅があるムンバイ、チェンナイ、ネパールは時間が足りず外した。

 

現地ツアーは現地代理店「インドツアーズ&トラベル」にお世話になる。

1日とか半日のツアーは、サイトに出てるのは内容に比べて高い。でも現地で交渉してる時間の余裕ないのと、デリー・ワラナシ・アグラ間の列車チケットのネット購入は外国人には難しいらしいとのネット情報で、代理店を使うことに。よく下痢とか、犬やサルに噛まれたとかも聞くし、緊急時に頼れるところができるのもメリット。

地球の歩き方」で評判がいいらしい「インドツアーズ&トラベル」に見積りを依頼。返事はローマ字の日本語だった。ほかに2社あたったけど、2万円くらい安かった。

インドは物価が安いから、他の国ならグループツアーな値段で、プライベートガイドと車をチャーターできる。ちなみにガイドは車とセットらしく、グループツアーでは行われてるガイドとウォーキングツアーってのはできないらしい。

 

詳細は教えてもらえなかったから車にいくら、ガイドにいくらはわからないけど、

○日目:観光地:インドツアーズ&トラベルへの依頼(見づらくてごめんなさい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日目:深夜着で空港迎え

2日目:1日デリー:1日ガイドと車

3日目:AM自分で観光、PMデリーからワラナシへ空路移動:デリー空港への送り。ワラナシ空港迎え、サールナート半日ガイドと車

4日目:1日ワラナシ:1日ガイドと車

5日目:AM自分で観光、PMワラナシからアグラへ空路移動:ワラナシ空港への送り。アグラ空港迎えと半日ガイドと車

6日目:AMアグラ、PMデリー:1日ガイドと車。デリーへの車

7日目:デリーからアウランガーバード空路移動:デリー空港への送り。アウランガーバード空港へ迎え、半日ガイドと車

8日目:エローラ遺跡:1日ガイドと車

9日目:アウランガーバードからムンバイ経由でマハーバリプラム空路移動:アウランガーバード空港へ送り。チェンナイ空港へ迎え(料金には入ってないけど親切なドライバーが希望のところに連れてってくれた)

10日目:マハーバリプラム(ドライバーおすすめのとても興味深いミュージアムに連れてってくれた):チェンナイ空港へ送り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで、約8万円。(7万円台

 

インドは電車がものすごく安いから電車にしようと思ってたけど、トノちゃんいるし衛生面も治安もわからないし、この値段ならありかなと。

ホテルは「booking.com」、航空券は「スカイスキャナー」で自分で手配。現地行ったとき「インドツアーズ&トラベル」のシンさんに聞いたら、頼んだ方が安かった。

インドはよくだまされるボられるって聞くから手数料高くとられるんだろうなーと警戒してたけど、次回はぜんぶ頼んじゃおう^^

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村