3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル3歳トノちゃんの、世界32か国母子海外旅行

2016年、会って良かったと思う人の6つの共通点。

昨日、高校の後輩と7年ぶりに会った。

年数が経っても変わらずに

共通の趣味、旅の話を中心に楽しく過ごした帰り道、

ああ、会ってよかったなあと思った。

 

今年もたくさんの新しい出会いや再会があった。

海外、セミナー、職場、親戚、旧友。

会って良かったなと思う人の共通点を考えてみた。

 

1.オープンである

ものすごく自然体で、いい感じで力が抜けてる人。

人間だから本音と建前は違うこともあるだろうけど

表裏がない。

だから自分がこう言ったらこう思うかなとか

遠慮なしで思いつくまま話せる。

 

2.よく笑う

いつも楽しそうだし、楽しんでる。

しあわせなんだなーって

笑ってるだけで明るく楽しくなれる。

 

3.なんとかなると思っている

細かいことやこれからどうなるかわからない

先のことを過度に不安視しない。

できることはやっておいて、あとは

どうにかなるよー、助けてくれる人が現れるよー、

大丈夫ーって思ってる、楽観的な人が好き。

 

4.気遣いができる

時間を守る、

メールで要件+相手を思いやる言葉を添える、

こどもを大事にしてくれる。

本音で話すというのも気遣いのうちかなー。

 

5.未来を向いている

次は何しよっかな。というのがある。

漠然としたものであっても、

ただ今日の延長でいいやって諦めじゃなく

目標をもってる人って輝いてみえる。

 

6.行動している

口出しはしないけど態度で示すタイプ。

行動が一番の見本、手本だと思う。

 

良い出会いは、自分が動いた分だけやってくる。

知らない場所に行くのは勇気がいるけど

来年も積極的に足を運ぼう。

ブルーモスク

(ブルーモスク/イスタンブール・トルコ)

 

2016年まとめ記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

2016年こどもと世界を旅するみかりん10大ニュース。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

2016年3歳で世界一周ちびっこトラベラー&キッズモデル・トノちゃん10大ニュース。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」初開催決定!

詳細はこちら☆ http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/11/30/064617

 

写真展の無料開催にあたってクラウドファンディングで支援をお願いしています。

支援いただくと選べる特典がついてきます。

詳しくはプロジェクトページをご覧ください。 

http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/12/18/081117

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。

広告を非表示にする