3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2017年、こどもと世界を旅するみかりん10大ニュース予測。(前編

こどもと世界を旅するみかりんの

2016年10大ニュースをまとめた年末。

今年の目標も兼ねて、

2017年10大ニュースを予測しておこう!^^

まずは前編5つ。

 

1.カメラを勉強する

写真展の準備で自分が撮った写真を見ていて

構図やブレが気になったり

ここがこうだったら!と残念に思う写真が本当に多くて

写真がもっとうまくなりたい!と思うように。

これまでスマホコンデジの〇〇モードを使うくらいの

ド素人なんだけどカメラは何を使えばいいのか

絞りとは、シャッタースピードとは、、。

これからもっともっと地名を知らないようなところにも行って

もっともっと知らないことを発掘して伝える人になりたい。

そこに写真は大事なツール。

ただ良いカメラを買うだけじゃ今までと変わらないから

本腰入れてちょっと勉強したい。

 

2.世界一周ポストカード・写真集を出す

写真展に展示する写真を見ていて

綺麗な写真もたくさん撮ってたな、と^^

すでに決めているポストカードのほか

写真集も出します♪

春頃予定で、できあがり次第BASEで販売開始。

 

3.セルフマガジンを作る

これからやっていく方向が決まったところで

みかりんの活動をわかりやすく伝える

みかりん紹介PR冊子がほしい。

セルフマガジンと並行して

肩書き、名刺も新調しよう。

 

4.パッションに沿って自分を生きる

去年はじめて受けたパッションテスト。

制限をはずして自分のパッション(理想像)に

沿って生きることができ始めてきた。

自分一人でパッションを書き出すだけでも

いいものがあると思うけど

制限をはずすというのがミソで、

一人で理想を追っているとつい自分に限界をつくってしまう。

グループワークをすることでもっと先に行ってもいいんだ、

全然想定外だったこんな可能性も

つながるんだっていう気付きがある。

パッションテストは定期的に受けたいと思っている。

北陸では1月22日、富山で開催予定。

「自分の人生を生きる」

そろそろ心を決めたい方はこちらをご覧ください。

1/22(日)開催!親子パッションテストin富山 - 好きの純度を上げて生きる!パッションプロデューサー・鳩さんのすべて@富山

 

5.日本一周、写真展を全国開催

海外のいろんな国を旅すると、日本の良さもみえてくる。

日本にもたくさん良い場所がある、行きたい!

せっかくいろいろまわるんなら、

行った先々で私たちの旅を通して

海外の国々のリアルな様子や旅の楽しさ、

親子で過ごす時間を感じてもらえたり、

私の活動を知ってくれる人がいたら嬉しい。

一人の活動もいいけど、

誰かとコラボできたらすんごく面白い!

病院でフェスをやりたいと言ってたAちゃん、

バンドをやってるBちゃん、

一見違うジャンルにみえるかもだけど

人を楽しませたいって思いは一緒^^

コラボできたら面白いなー♪

あなたがやってる活動とのコラボ、いいかも!?

って思ってくれた方はfacebookツイッター

遠慮なくメッセージください!

f:id:miiarancia:20170101142201j:plain

後編へ続く☆

2017年、こどもと世界を旅するみかりん10大ニュース予測。(後編 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

2016年の10大ニュースは下のリンクへ☆


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

2016年こどもと世界を旅するみかりん10大ニュース。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

2016年3歳で世界一周ちびっこトラベラー&キッズモデル・トノちゃん10大ニュース。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」初開催決定!

詳細はこちら☆ http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/11/30/064617

 

写真展の無料開催にあたってクラウドファンディングで支援をお願いしています。

支援いただくと選べる特典がついてきます。

詳しくはプロジェクトページをご覧ください。 

http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/12/18/081117

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。