3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

赤道をまたごう!エクアドル赤道博物館と赤道記念碑(キト・エクアドル

エクアドルEQUADORはEquarter(赤道)から来てるし、

キトQUITOはQui=centro(真ん中)、to=tierra(地球)で地球の真ん中って意味らしい。

まさに赤道の都市。

 

エクアドルの赤道ミュージアムは2つ。

 

・「Museo de Citio Intiñan」赤道博物館

GPS上の緯度00°00’00”。

生卵を立てる、水の渦巻き、目を閉じて直線を歩く、といった楽しい引力の実験ができる^^ 

再現されたインティヘナの家屋には武器や、クイを飼ってたり、1世代前まで作られていたというZANZAという本物の干し首があったり。ガイドが文化を教えてくれる、とっても充実した興味深いミュージアム

入口

赤道

タマゴ、立つかな・・? 

卵

結果とほかにも楽しい実験、インカ文明についてはいちばん下のリンクへ☆

 

もうひとつが、

・「La Mitad del Mundo」赤道記念碑

昔の計測で赤道だったのが、GPSで測ったらずれてたんだって。

施設内には大きな記念碑と、キトの街のジオラマ、写真の展示、プラネタリム、レストランなどが揃ってテーマパークみたい。チケットによって入れる場所が違うから、買う時に要チェック。

赤道記念碑

参加者と

時間がなくて2つのうちどちらかだけ、だったら実験と文化も知れるインティヘナをおすすめ。

 

個人でも行けるけど、宿泊者限定のツアーでなんとUS$10!

バスでは不便な所だし、途中コトパクシ火山を見たり市内の歴史や名物など案内してくれたり、とっても充実。

モヤ

モヤっと。刻々と移りゆくモヤ。視界が開けていく。

コトパクシ山

スタッフみんな親切だし、お部屋も清潔で設備もOKな「booking.com」でも評判のよい「Travellers Inn」おすすめの宿^^

 

赤道博物館の楽しくて学べる実験は、タマゴは立つのか!おもしろ実験いっぱいのエクアドル赤道博物館 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^シンママみいとトノの5ヶ月

インカ文明の生活様式は、エクアドル赤道博物館でみる、インカ文明の生活様式 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^シンママみいとトノの5ヶ月

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月