3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳とエクアドル赤道博物館でみる、インカ文明の生活様式。(キト・エクアドル

やっほー!ここはインカ様式のおうちの中。

ぶらさがってるコレは、武器!ヤリでーす。

f:id:miiarancia:20160713064724j:plain

おうちの中には、

f:id:miiarancia:20160713232935j:plain

ハンモック。これで寝てたんだって。涼しいし、地面を這う害虫からも守れる。

 

別のおうちには、とうもろこし。なぜ?!

f:id:miiarancia:20160713233659j:plain魔除けかと思ったら、コーンスターチ作るんだって。

部屋の隅には、

f:id:miiarancia:20160713233639j:plain

可愛いクイたち。食べられるんだよね。私もこのあとペルーで食べるのかな。

 

一帯が村みたいになってて、

f:id:miiarancia:20160713233719j:plain

お墓も。

f:id:miiarancia:20160713233118j:plain

左の部屋のひとつのようなお墓の中には膝を抱えて胎児の形にした人、生活用品が葬られている。

 

リャマ、かな。

f:id:miiarancia:20160713232833j:plain

 

ほほほ、干し首。ここに来るまで知らなかったけど。こんなのがあるんだね。

f:id:miiarancia:20160713232947j:plain

敵の首を切って頭部を干して、ひもを通して首から下げる。

ケース内はレプリカではなく本物。光って見えないけど、うしろの作り方の絵を見たら。。

人の頭も中取って干すとこぶしサイズに小さくなるんだ。目や口は開かないように縫ってある。髪はそのまま。知らない人が見たらお土産用の工芸品と思うかも。

なんでも1世代前まで作ってたっていうから、こわいよね。

 

f:id:miiarancia:20160713234140j:plain

楽しくて学べる、充実した赤道博物館、別名インティヘナ・ミュージアム。ぜひぜひ行ってみて!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

 

本編は、赤道をまたごう!エクアドル赤道博物館と赤道記念碑 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^シンママみいとトノの5ヶ月

おもしろ実験編は、タマゴは立つのか!おもしろ実験いっぱいのエクアドル赤道博物館 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^シンママみいとトノの5ヶ月