3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

インドの民族衣装は、サリーだけじゃない!「クルタ」って知ってる?(インド

見ているだけでも楽しくなる

世界各国の民族衣装♪

 

今日のラジオ「みかりんと鳩さん」では

民族衣装についてのお話をしました。

 

それに合わせて私が着ていたのは

インドの「クルタ」。

クルタ

インドと言えばサリーを連想すると思うけど

クルタはそれよりも簡単に着られる

普段着といったところ。

 

薄い綿素材に

植物や鳥など自然をモチーフにした

刺繍がたっぷり入ったものがメジャー。

 

伸びないので着脱はちょっとしにくいけど

着てしまえば軽くて風通しも良くて着心地良い^^

丈は膝上くらいのものがほとんどだから

腰回りが気になる人も隠せる笑

 

インドなんて年中暑いんだから

半袖にすればいいのにって思うかもだけど

日差しが強くて腕を出してると熱いので

七分袖がちょうどいいのです♪

クルタ

(半袖もー♪/タージ・マハル)

 

ボトムはスパッツ。

ぴったりしてるけど伸縮性があって

締め付け感はあまりない。

ビビッドピンクとか派手な色を履く人も多い。

インド

ほらね。笑

スパッツ買い足そうと思ったら

このトーンの色ばっかりでw

 

ちなみに学生さんは、

インド制服

シャツにネクタイの洋式の制服でしたー。

先生はサリーだけど、

町によっては洋服を着る人も多かった。

 

いろんな国のいろんな衣装、

見てるだけでも楽しいけど、

自分で着てみるともっとその国に愛着わくよ♪

ガンジス

ガンジス川の祈りに集まる人々)

 #民族衣装 #インド #クルタ #サリー #刺繍 #スパッツ #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

【関連記事】おやこ世界一周以前の記事は下のリンクへ☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

世界3大ダメエアラインで大パニック(1歳9ヶ月とインド旅 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

キャンドル売りの少女にこどもを預けてガンジス沐浴(バラナシ・1歳9ヶ月とインド旅 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

インドのあまり知られていないオススメ名物みやげ「あんとぅーる」(1歳9か月とインド旅 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

5月26日(金) 13-15時

お話&交流会「3歳と世界一周ふたり旅^^シェア会@富山市

会場:富山駅
  カナルパークホテル富山 内

  欧風レストラン ユーロカフェ エヴー

レストラン | オークスカナルパークホテル富山

参加費:3000円
定員:5名
詳細、お申し込みはこちらから。

www.facebook.com

 

6月3~4日(土~日) 1泊2日

「世界一周☆焼ばななキャンプ交流会」
場所:医王の里 キャンプ場

   金沢市中心部から車で30分

詳細、お申込みはこちら。

世界一周☆焼ばななキャンプ交流会☆

 

6月24日(土)

能登倫理法人会 モーニングセミナー

講話 「旅する生き方 -命を大切にすること-」

時間:早朝6~7時

   朝食会7時~(自由参加)

会場:茅葺庵 三井の里
   輪島市三井町小泉漆原14-2

参加費:無料

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。