3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

名物・肉厚のブタバラ丼が安くて旨い☆金沢工業大学そば「焼肉・ラーメン DON」(みかりんのラジオめし1

肉厚の豚バラ

たっぷりの玉ねぎ、キムチがのった丼。

安くて旨くてボリューム満点の

非の打ち所がない学生めし発見☆(*´ω`*)

f:id:miiarancia:20170518202520j:plain

パーソナリティーを務める

毎週木曜日に生放送のラジオ

「みかりんと鳩さん」。

 

放送が終わってから

反省会と次週の曲や内容を決めると

正午をまわってる。お腹すいたなー。。

 

ラジオ局があるのは、野々市市高橋町。

金沢工業大学のおとなり。 

学生街の安くてうまいごはんがあるじゃないか!

 

というわけで入ったのが、

「焼肉・ラーメン DON」

 

お昼時、店内を見渡すと、、

食堂

見事に学生さんでいっぱい!

待ちが出るほど。

しかも、女子いなーーーい!!笑

 

おろおろしてても、

忙しすぎてかまってくれる店員さんはいないので

カウンターの間席におじゃま。

 

お店の外壁の写真にもある

「ブタバラ丼」がDONの名物らしい。

並セットを注文。

 

DONの丼がドーーーン!笑

サイズ感がわからない方のために、

ボールペンと比較。

丼

・・余計わからない!?笑

 

肉厚で、しっかりした味付け。

ごはんの量もちょうどよくて

食べごたえ満点^^

玉ねぎもたっぷり。

 

キムチが良いアクセント♪

になるはずが、

いきなり最初から食べてしまったのは失敗。。

 

これで450円はオトクでしょ^^

 

ほかにも安旨メニューがずらり。

メニュー

学生街らしく、学割や

ラーメン大盛り無料サービスまで!

メニュー

これは学生さん来るわー(*´ω`*)

 

ただひとつ!

隣の席のおにいちゃんAが

その隣の後から来たおにいちゃんBと

注文が一緒だったらしく

できた丼をBに先に渡された!とクレームしてたw

 

店員さんが怪しい動きを見せたら

自分のほうが先に注文したよ!と

自己主張しなきゃかも笑。

 

バラといえば

片町の宇宙軒食堂が有名だけど、

工大そば・ROOMS向かいの

「焼肉・ラーメン DON」もイイですよー!(´▽`)

 

 #DON #焼肉 #ラーメン #金沢工業大学 #工大 #学食 #安うま #豚バラ #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

金沢工業大学の関連記事は下のリンクへ☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

こどもと、日本一学費が高い金沢工業大学の「工大祭」に行く。(金沢市・石川県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

【世界一周おやこ写真展】週末では最終日。楽しい出会いでみんな繋がろー!(3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

プロ写真家・篠山紀信の創造学講座で学んだ5つのこと。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

5月21日(日)
講話&写真展&交流会

「“みかりん”の3歳と、世界一周ふたり旅*世界一周旅カフェ vol.10*」

時間:10~12時

場所:Light up(ライトアップ)
   金沢市野田町

参加費:1000円(ドリンク付き)

定員:20名様。おこさま同伴も歓迎です♪

詳細、参加方法、お問い合わせはこちら↓

www.facebook.com

 

6月24日(土)

能登倫理法人会 モーニングセミナー

講話 「旅する生き方 -命を大切にすること-」

時間:早朝6~7時

   朝食会7時~(自由参加)

会場:茅葺庵 三井の里
   輪島市三井町小泉漆原14-2

参加費:無料

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。