3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

あなたの使命はなんですか? おやこで世界を旅するみかりんの使命とは。(河上伸之輔さん講話

おやこで世界を旅する私の使命は

宇宙を放浪して、みんなに伝えること(*´ω`*)

 

今朝聴いた講話のタイトル

「挑戦するべき理由」。

 

その中で幸せの5要素として挙げられたのが、

・お金

・時間

・健康

・人間関係

そして、

・使命=命の使い方

 

どう生きたら良いのか?

死の淵に立った人が後悔することの多くは

「挑戦しておけばよかった」だという。

挑戦しなければよかった、は無い。

 

よく言う、やらない後悔より、やった後悔。

迷ったら、する。

した分だけ、成長が加速する。

 

私は今まで、大体のやりたいことは

やってきたかな。

 

日本は恵まれている。

海外では日本国籍をもつだけで

信頼、優遇される。

 

アメリカのパスポートなら

400ドル払わなきゃいけない観光ビザが

日本というだけで

無料でほぼ審査もなく入国できたりする。

 

国内でも、仮に事業で破たんしても

生活保護などで手厚く保護され

食べていくことができる。

 

インドの交差点で

パフォーマンスをしてチップをねだるこどもや

蚊帳を体にかけて路上で寝る人たちを思い出して、

私は恵まれてるなと改めて思った。

 

誰かがやるからいいだろう?

恵まれてる人が自分のことばかりで

社会全体のことを考えなかったらどうなるか、

ということだけど。

 

もうやってる人がいるんだから、私がやっても。。

本当にその通り思っていた。

 

世界一周した人なんてうじゃうじゃいるし

家族で世界一周して本出したりして

知名度が高い人だっている。

 

写真も文を書くのも経験ない私が

今さらわざわざやらなくても。

彼らよりうまいものは作れないし。

 

だけど、やってみてやめたければやめればいいし

とりあえずやってみた。

できれば見てもらいたいけど

もし誰に見てもらえなかったとしても

自分の思い出としてまとめられたらいいや。

 

そしたらこのブログも写真展も

本当にたくさんの人が読んでくれて来てくれて。

 

すごいねー!勇気あるねー!って励ましてくれたり、

見てくれた人が、こどもと世界一周だってできるならと

ずっとやりたかったけど出なかった一歩を踏み出して

行動してどんどん目標に近づく姿を見たりして。

 

ずっと生きにくいと感じてた世界を変えてくれたのは旅。

私が発信した旅を通して

その人がたのしく生きるきっかけになれて、

すごく嬉しい^^

 

いくら言葉で言われたり本を読んでも

感動しなければ、人は変わらないから。

 

ブログや写真展をやっても

時給がもらえるわけじゃないし

なんのためになるんだろう、

収入のためにバイトしたほうがいいよねって

先の見えない不安に負けそうになった時もあったけど、

 

今やらないといつやるの?

もう二度とやらなくてもいいの?って

 

自問自答して

そのたびに自分を信じて

やってきてよかったなって、

ようやく私の形が見えはじめたかなって。

 

信ずれば、成る。

 

あなたの夢は、なんですか?

宇宙を放浪する。

 

先日のイベント「世界一周学校 文化祭」で

ホワイトボードに夢を描くワークショップがあって

そのとき思いついて書いたのだけど

とっくの前に自分の中には答えがあったんだと思う。

 

地球じゃなく宇宙なのは、

私がこの肉体で行けるのはおそらく地球だけだろうけど

宇宙の中の地球であって、空は宇宙と繋がってるから。

 

なんで放浪したいかといえば、

すべてを捨てて

わからないものに体当たりして

自信をつけたいから。

 

世界一周して

ある程度の経験値は積んで

ある程度のなにが起きても大丈夫感はついたけど、

それは行き先だの交通手段だのお金だの

調べられるだけ調べて計算して

安全地帯を行ったようなもの。

 

そう言ってもこどもとふたりの世界一周は

とても大きな冒険ではあったけど。

 

だから今度は何も持たず

私という存在だけで

ぶち当たって

強くなって

そこで学んだことやものを

みんなに還元していこうと思ってる。

 

思ってるし、やめられないと思う。

生後3か月のこどもを連れてイギリスに渡ったとき

もしかしたら私の人生へのこたえが出たんじゃないか。

 

得るは、捨つるにあり。

 

すべてを捨てて

宇宙を放浪して、みんなに伝える。

 

それが私の使命なんだと思う。

 

私に会いたいと思ってくださる方、

日本にいる間に、会ってください^^

大きくなって、帰ってきます。

 

あなたの使命は、何ですか?

ホワイトボード

今週5/26(金)は、新たな挑戦。

富山県では初めての世界一周お話&交流会をします♪

ご都合つく方、ぜひ来てください^^

www.facebook.com

(起業コンサルや不動産をされている河上伸之輔さん、

そのまま進めばいいよっと背中を押してもらった気がします。

講話ありがとうございました!)

 #挑戦するべき理由 #河上伸之輔 #使命 #生き方 #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

【関連記事】おやこ世界一周以前の記事は下のリンクへ☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

写真展に現れたお米で考えた、お金の価値観。(3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

シングルマザーの私がこどもとふたり世界一周費用300万円を払えた理由と、エッセンシャル思考。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

伝える楽しさと、決意。トラベルライターはじめます。(ブログ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

5月26日(金) 13-15時

お話&交流会「3歳と世界一周ふたり旅^^シェア会@富山市

会場:富山駅
  カナルパークホテル富山 内

  欧風レストラン ユーロカフェ エヴー

レストラン | オークスカナルパークホテル富山

参加費:3000円
定員:5名→残3名様
詳細、お申し込みはこちらから。

www.facebook.com

 

6月3~4日(土~日) 1泊2日

「世界一周☆焼ばななキャンプ交流会」

エクアドルでハマった炭火焼きバナナをみんなで作ろう!

場所:医王の里 キャンプ場

   金沢市中心部から車で30分

詳細、お申込みはこちら。

世界一周☆焼ばななキャンプ交流会☆

 

6月24日(土)

能登倫理法人会 モーニングセミナー

講話 「旅する生き方 -命を大切にすること-」

時間:早朝6~7時

   朝食会7時~(自由参加)

会場:茅葺庵 三井の里
   輪島市三井町小泉漆原14-2

参加費:無料

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。