3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

子連れ旅の悩み、世界を旅する母子トラベラーに相談してみよう。

こどもと旅行行きたい!

でも、長距離は無理よねー。

ってあきらめてる人、多くないですか?

 

いやいや、行くと決めれば

どこでも行けますから!(^^)/

 

私はトノが生後3カ月から母子でイギリスワーホリ、

その後ヨーロッパ、インド、去年の世界一周、今年も含めると

こどもと行った国は

4歳の現在で通算28か国。

f:id:miiarancia:20171110155849j:plain

ベビーオムツは海外製品も問題なく使えるし、

離乳食も売ってるし、

こどもとの旅行を控える大きな理由である

まわりに迷惑になるんじゃ、、という心配も

海外のほうが泣き声やはしゃいだりにも寛容な人が多いので

そういった意味での旅行しやすさは

日本以上じゃないかな。

(日本は本当に育児ストレスが多い社会だと思う)

 

こどもはこどもで

先入観がないからか

場所にも人にもすぐ馴染むし

大人には見慣れない食事も抵抗なく食べて

はじめて見るものいっぱいで楽しんでる♪

 

もちろんまったくトラブルないわけもないし

こどもの個性や体質にもよるだろうけど

案外、行っちゃえば

なんだ大したことないじゃん!って気付くはず。

 

とはいえ

初めてだとやっぱり気になるそのへんのこと、

経験豊富な母子トラベラーに聞いてみたい!

という方、

メールやオンラインアプリ「ZOOM」で

「おやこ旅 相談」はじめます。

 

・こどもと長距離移動での工夫は?

・離乳食はどんなものがどこで買える?

・お風呂はどうしてた?

・海外の病院って?

など、心配事なんでも聞いてください。


私が行ったことある場所なら

実際行ってよかった名所やツアー、

穴場もご紹介できるかも。

 

メール:1件1000円

ZOOM:1時間1000円

 

お問い合わせ・お申し込みは

件名を入れてこちらから。

arancia.uk@gmail.com

 

せっかく好きな旅行、我慢せずに

大切な家族と一緒に楽しめたらいいですよね(^^)/

ロンドン地下鉄

(0歳トノとイギリスにワーホリ中。地下鉄駅でイタリアンレディに声かけられて♪)

 #おやこ旅 #子連れ #相談 #海外旅行 #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感1。「親子関係、こどもとの距離のとり方」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感4。「こどもに遠慮しない」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

シングルマザーの私がこどもとふたり世界一周費用300万円を払えた理由と、エッセンシャル思考。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月 

<フォローはお気軽に♪友達申請はメッセージください>

facebook:みかりん(Mika Catherine Kato)

https://www.facebook.com/mika.kato.10

twitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

☆イベントのお知らせ☆

<石川県>

10月18日ー10月31日 9-19時
「世界一周おやこのモンゴル遊牧写真展」
会場:野々市市情報交流館カメリア(野々市市役所内)3Fギャラリー
観覧:無料
休館日:10/25

11月19日(日)10-12時
「モンゴル料理を作って食べよう会♪」
会場:野々市市富奥防災コミュニティーセンター
参加費:大人2000円/小学生以上500円/未就学児無料

モンゴル料理を作って食べよう会♪

 

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。