3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

いいな、と思ったものはスピード勝負。中古車やさんで車を買い替える。

ダイハツのタントに決めた!

中古で買おう!

 

3軒目の中古車やさんで

3年落ち、3万km、

フルセグナビ、ETC、スマートキー、

片側オートスライドの

条件良い中古車を見つけた

 

いいなーと思いながらその日は帰り、

2日後に見積りをもらおうと再訪した。ら。

商談中!

ほかに似た条件の車を探してもらったけど

出てこず。

 

ショックーーって言ったら店員さんが裏に行って、

「偉い人が仮押さえなら先に成約した方

早い者勝ちでいいんちゃう?」だって。

 

いいんや!!

じゃあ、でも親にも一言、、と一旦帰って

夜だったから翌日お昼前にお店に。

 

見積りもらって値段交渉に入って1時間。

在庫がある別店舗に

商談中のお客さんが来たと連絡があって焦る。

 

でもコストは削減したーい!

さらに粘って1時間後、

端数も切ってもらって

こっち店舗での話がまとまって、

担当さんが在庫店舗に確認の電話を入れる。

 

保留の時間。。緊張。。

 

間に合った!

あと1時間遅かったら、

向こうが先に購入決まってたかもな。

 

いいな、と思ったものは時間勝負!

 

即決が良いってことではなくて、

よく考えながらも

スピード感をもって動くのが大事。

 

少しの差で大きなチャンスを

逃すこともつかむこともできる☆

 

さーて、新しい車でどこ行こっかな^^

軽自動車

もうすぐ下取りに出すぷーちゃん号。

13年間ありがとう!

 

車での旅は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳とハワイ島のレンタカーで、はじめての車中泊。atブラックサンドビーチ(ハワイ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

アイスランドでレンタカーを借りるときの5つの注意点(レイキャビク・アイスランド - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月