3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

「のびるトルコアイス」は、ニセモノです!!

トルコ名物と言ったら、

びよーーーん、と伸びて、たのしーい♪

トルコあいす(*´ω`*)

 

日本でも流行りましたよね。

 

でも!!!

 

本場のトルコアイス

「伸びない」

 

って知ってましたか!?

f:id:miiarancia:20170817161828j:plain

・・え!? のびないの!!?

 

ですよね!

 

私も、誤解してました。

 

トルコに行って、

赤い衣装を着たおじちゃんが呼び込む

トルコアイスやさんに行って、

(なぜかどの店も赤い帽子&赤いチョッキw)

 

アイスをすくう棒を回して繰り広げられる芸を見て、

 

あれ!!? っと。

 

アイスがぜんぜん伸びないじゃないかー!!!

 

うそだ、こんなのトルコアイスじゃない!

ニセモノの店だ!!

観光客相手にだましてるのか!

 

食べてみても、やっぱりのびない。

一般的なアイスよりトロっとのびるけど、

イタリアンジェラートと変わらないレベル。

 

世界一周で一番長く、3週間いたトルコで

日本人がイメージする

驚くほどのびるトルコアイスには

ついにお目にかかれなかった。

 

ということは!

 

あなたがイメージする

のびるトルコアイスはニセモノ!

ということです(´;ω;`)ウゥゥ

 

ちまたのイベントでは

のびるトルコアイスやさんが

出没しているようなので、遭遇したら

 

・日本人にウケるようにアレンジされたもの

・郷に入って郷に従ったアイスだ

と思って、

 

ジャパニーズトルコアイス

楽しんだらよいと思います(*´ω`*)

 

だって、のびるほうが楽しいもんね笑。

www.youtube.com

(本場のトルコアイスで遊ばれるトノ) 

 #トルコアイス #のびる #にせもの #トルコ #アイス #露店 #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります
トルコでガソリン臭漂う長距離バス・ガス・爆発?!(トルコ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景!3歳児とトルコのウユニ塩湖で遊ぶ。「トゥズ湖」厳選25枚&トリック写真集 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

アンカラの娯楽施設で「トルコ麻雀」お手並み拝見(トルコ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<フォローはお気軽に♪友達申請はメッセージください>

facebook:みかりん(Mika Catherine Kato)

https://www.facebook.com/mika.kato.10

twitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

☆イベントのお知らせ☆

<石川県> 

9月26日(火)19-21時

「3歳と世界一周ふたり旅^^シェア会」

3歳のこどもと世界一周。
世界各国の旅写真を見ながら、
現地で面白い/困った/驚いたこと、
こどもとならではの体験、旅を通して変わった価値観など
母子ふたりで見て体験したことを
旅好き・海外に興味があるみなさんとシェアします♪ 
会場:本格焼肉 寅亭(金沢長田店)
詳細は後日アップします。

 

富山県 

9月17日(日)18:30-20-30

「4歳とモンゴル遊牧ふたり旅^^シェア会@富山市

遊牧民ゲル生活、ナーダム祭、ゴビ砂漠

一般家庭ホームステイなどを体験。

世界を旅するおやこが撮るモンゴル写真とともに、

モンゴルの文化、視野を広げるおもしろさ、

自分らしく生きる勇気をお届けします(^^)/

会場:ゴールドカレー富山豊田店

参加費:2500円

定員:7名

 

9月17日(日)16-18時

「世界一周のはじめかた@富山市

3歳のこどもと5カ月間16か国の世界一周。
世界一周航空券、費用、期間、ルート、宿、交通手段、...
便利グッズ、お金の持って行き方、持ちもの準備まで、
これが分かれば世界一周できちゃう方法を教えちゃいます
自分が楽しく海外を旅してる姿を想像できるはず!

会場:ゴールドカレー富山豊田店

参加費:2500円

定員:7名

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。