3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

こどもと京都鉄道博物館で「買ってはいけない」お土産。(京都市・京都府

今人気の京都鉄道博物館

トノと二人でおでかけ。

 

最近電車のおもちゃ買ったばっかだから

お土産買わないけどせっかくだし、と

閉館間際で大盛況のミュージアムショップをぐるり。

 

「ミニキューブストラップ」

 

最近ルービックキューブに興味持って、

難しいから学校のおねえちゃんになったらって

約束してたんだけど

3×3じゃなくて2×2ならできるかなーと。

トノも「いる!」って、買ってみた。

お土産

新幹線と蒸気機関車の2種類で、

速いのがいい!と

トノが選んだのは新幹線。

 

1回まわして、直して。

2回まわして、直して。

 

そうそう、できるじゃん♪

 

あれ?

ルービックキューブ

一丁前にまわしてるけど。

 

調子に乗ってクルクル

 

戻せなくなって

 

お手上げ。

 

!!!

 

どうしよう!私も分からん!!

 

このままじゃ

頭良くなるどころか

お蔵入りーーー!泣

 

今見たら、対象年齢6歳からだった!

これも学校のおねえちゃんのじゃーん!

 

鉄道博物館に行って

電車グッズ!!お手頃で喜びそうで!と思っても

3歳児にミニキューブはダメだ!

 

直し方わかる人、教えてくださーい!涙

 

お土産に関する記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

大失敗!チリから日本に、超定番〇〇を送れない?!せっかくお土産買ったのに!(サンティアゴ中央郵便局 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

インドのあまり知られていないオススメ名物みやげ「あんとぅーる」(1歳9か月とインド旅 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月