3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳が国境を超える連絡船を運転。一日「キャプテン」体験。(メイス島・ギリシャ/トルコ

トルコ南端から青の洞窟がある

ギリシャのメイス島を目指す連絡船。

 

運転室のドアが開いてて、

外からキャプテンの運転の様子を見てたら、

トノ、やりたい!と。

 

キャプテン交代。

真剣なトノ。

キャプテン

あっさりやらせてくれるってすごーい☆

 

操縦室ってこんな要るんか?って思うくらい

いろんなボタンあるんだなー。

でっかいコンパスもあるし、

カラオケ設備まである!!

 

ベッドもあって快適そう☆

 

船の進路は、、、

右に、右に、右に、、あれっ、

まっすぐ前に着く港見えるんだけどなー。。

 

大丈夫、と隣で見てた

本物キャプテンに一旦お返しして

帰りに再チャレンジ。

 

くるくる、ぐるーん。

行きに増して大胆な運転。

 

思い切りハンドル回しても意外と

角度曲がらないんだ。

 

しばらく運転したあとは

みんなでレーズンつまんで、

船員用のお水をもらい、

遊んでもらって和気あいあい♪

 

船員は皆家族、みたいなファミリー感、

めっちゃあったかいーーー!!

操縦室

カシュへの帰りに、

メイス島の免税店で買った

お酒が持ち込み制限1人2本までだから

1本持って入って!ってお願いされたのも

面白かったなー。笑

 

カシュ&メイス島、

青の洞窟には入れなかったけど

楽しい体験いっぱいできた!^^

カシュ

港すぐの「DAIRY TRIP」の看板の連絡船デスク。

良質な安宿も紹介してくれたよ^^

 

カシュ関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

リンク準備中^^