3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2017年こどもと世界を旅するみかりん10大ニュース【前編】

2017年、のこり数日になりました♪

どんな一年でしたか!?

2016年に3歳のこどもと世界一周した翌年、

私の一年を振り返ってみたいと思います(^^)/

 

1.人生初の写真展

2017年はここから始まりました。

年明けすぐに開催した

「3歳と世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」

年越しも休まず制作してたのが

何年も前のことのよう。

新聞やニュース、フリー誌など

数多く取り上げてもらったおかげで

たくさんの方に見てもらえて本当に嬉しかったです。

世界一周写真展に、実際の荷物&パスポートの展示を追加☆(3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

2.モンゴル旅行

世界一周ルートに入れられなかった

念願のモンゴルに7月に行ってきました。

大自然はやっぱりイイ♪

一般家庭に泊めてもらったり

一般の方に各地に連れて行ってもらったり

遊牧民ファミリーと過ごす

ゲル生活のホームステイは

とっても貴重な体験となりました。

モンゴル名物、ソルティーな「真っ白ミルクティー」のつくりかた。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

3.ラジオFMN1「みかりんと鳩さん」スタート

毎週木曜日、生放送でお送りしている

N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」は

今年4月にスタート。

世界一周の旅の思い出、子育て、最近気になる話題など、

鳩さんに助けてもらいながら毎回楽しくやってます。

2018年は1月4日から。

2人へのメッセージ、曲リクエストは

随時お待ちしています!

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

4.雑誌「Clubism」連載スタート

北陸最大の情報誌Clubismで

「世界一周ぐるっと親子旅」を

今年5月号から毎月書かせてもらっています。

2017年2月号からは同誌内のコーナー

Editer's Eye(中ほど)から

プチ・クラビズム(巻末寄り)へ

載る場所のお引越しが決まっていて、

さらに親子感をアピールした内容になります。

3歳のこどもと世界一周ふたり旅、雑誌「Clubism」に連載ちゅー♪読んでね! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

5.自営業になった

今まで雇用される仕事をしてきたけど

世界を旅する母子トラベラーみかりんとして

自営になりました。

トノを保育園に預けるための形式上の事業者申請。

私は一人で気ままにやってるけど

人を雇ったり機材に投資したり

何年も続けている経営者さんすごいなとか

会社に行けば毎日仕事があってお給料がもらえる

ありがたみに気付きました。

 

自営といえば面倒らしい青色申告

順調にいきますように。。

 

以上、2017年こどもと世界を旅する

みかりん10大ニュース・前半でした(^^)/

次の更新、後半に続きまーす!

f:id:miiarancia:20171228135643j:plain

(1月に開催した世界一周写真展)

 #2017 #ニュース #振り返り #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 <フォローはお気軽に♪友達申請はメッセージください>

facebook:みかりん(Mika Catherine Kato)

https://www.facebook.com/mika.kato.10

twitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

☆イベントのお知らせ☆

<石川県>

1月24日(水)金沢市 北欧カフェapila https://www.facebook.com/events/305196119974795/

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。