3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

海外母子トラベラーが、旅の持ち物を選ぶ「優先順位」。

海外旅行に行く人が増えて

便利グッズもどんどん出てるけど、

どれ持っていこうか迷うんだよねー。

って悩んでませんか?^^

 

今まで旅した国は海外30か国以上。

こどもが0歳から母子ふたり旅をしている私とトノ。

持ちもの、どうやって選んでるの?

 

たとえば、カメラとかスーツケースみたいに

旅行中いつも使うものを想定した

優先順位はこれです。

f:id:miiarancia:20171227141412j:plain

 

1.使いやすさ

やっぱり使い勝手は最重要。

旅中は一瞬一瞬がかけがえのない宝物。

時間や労力は少しでも無駄なく

ストレスフリーで使いたい。

 

2.機能性

最新モデルにしかない機能や

ロープが荷物をくくったり洗濯干しにも使えるように

一個で何役こなせるかとかも大事だけど、

モノが良くても使いにくいと、、なので2番。

 

3.大きさ

スーツケース/バックパックや

自分の手で持てる荷物量は限られるので

コンパクトなのは貴重です。

 

3.重さ

小さくても重いとね。。

体への負担や飛行機の重量制限も気になるし

なにより身軽に動きたいので。

 

4.デザイン

機能が良くてもダサイとちょっと。。

 

5.色

好きな色ってだけで気分あがったりしませんか?

るるるるーん(*´ω`*)

 

6.価格

旅グッズって頻繁に買い替えるものじゃないし

少々値が張っても

本当に使えるものを揃えたい。

 

物によっては

順位が前後することもあるけど

私が旅の持ちものを選ぶ基本はコレ。

 

どれにするか迷ったら、

これ持ってたらわくわくするー♡(*´ω`*)

で決めればいい!笑

 

あなたが旅の持ちものを選ぶときの

優先順位は何ですか?

f:id:miiarancia:20171227141429j:plain

(世界一周したときの全荷物です)

 #もちもの #海外旅行 #便利グッズ #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

3歳と親子で世界一周旅行。スーツケースの中身を大公開!(持ちもの準備 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

国内旅行にはない、海外に旅に出る魅力とは? - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ベビー連れのワーキングホリデーで苦労した7つのこと。2.「部屋探し」(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 <フォローはお気軽に♪友達申請はメッセージください>

facebook:みかりん(Mika Catherine Kato)

https://www.facebook.com/mika.kato.10

twitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

☆イベントのお知らせ☆

<石川県>

1月24日(水)金沢市 北欧カフェapila

3歳と世界一周ふたり旅^^シェア会【満席御礼】

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。