3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

国内旅行にはない、海外に旅に出る魅力とは?

国内旅行にはない、海外に出る魅力。

たくさんあるうちの一つが、

謙虚になること。

 

どこに行けば何があるのか

何がいくらで買えるのか

あたり前のように知ってる自分の町。

 

だけど海外では、どうすれば

朝いたホテルに戻れるかすら分からない。

 

道路の標識が読めない、

人に尋ねようにも聞く言葉を知らない、

返事をしてくれても何を言ってるか分からない。

 

シャワーのお湯の出し方も

スーパーでリンゴの買うのも

普段何も考えずにできることが

なにもかも分からない。

 

教えてもらわないと

助けてもらわないと

一人ではできないことだらけ。

 

否応なく下手に出る。

 

そこで気付く。

 

今まで

自分は知っている。できるんだ。

と傲慢になっていたんじゃないか。

 

あたり前にしていたこともできない自分。

自分の無力さを実感して

プライドなんか気にしてる場合じゃなく

腰を低くする。

 

優しい人に親切にされたら身に染みて

自分も困っていそうな人に声をかける。

 

日常生活に不足なく

今のままでいいじゃん?と思ってるあなた。

 

もし、自分が何も持たず

何も知らず

頼る人もなかったら。

 

今と同じような態度を取ったり

同じように人にモノを言うかな?

 

 

旅は、たくさんのことを与えてくれて

要らないものを失わせてくれる。

 

常識が通用する国内旅行にはない

海外に出る魅力のひとつは

自分の無力さを感じられるところだと思います。

f:id:miiarancia:20170601164846j:plain

(ウユニ塩湖/ボリビア) 

 #国内旅行 #海外旅行 #魅力 #謙虚になる #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

キャンドル売りの少女にこどもを預けてガンジス沐浴(バラナシ・1歳9ヶ月とインド旅 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳とバリ島でお手軽ホームステイしてよかった5つのこと。(インドネシア - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

<石川県>

6月13日(火)午前10時半ー12時半

「こどもと世界を旅する工夫(仮)」

☆こどもがいるママ向け

0歳の海外生活から3歳の世界一周まで、

世界各国の写真を見ながら 楽しい/笑える/困った/驚いたこと、

こどもと旅する工夫・グッズ、 現地での食事、宿、移動手段、

こどもに関するトラブル、 旅とこどもの成長、旅する母の育児論など

こどもと楽しく旅できちゃう方法を教えます☆

会場:ほのcafe -ママ&ベビーのリラクゼーションサロン-

   内灘町白帆台1丁目

参加費:2000円

定員:10名

3歳と世界一周ふたり旅^^お話会&交流会(発酵食ランチ&ドリンク付)

 

6月13日(火)19-21時

「3歳と、世界一周ふたり旅^^シェア会」

3さいのこどもと世界一周。
5か月間16か国、母子ふたりで見て体験したこと、

行こうと決めてから出発までの半年間、

旅を通して変わった価値観などを

旅好き・海外に興味があるみなさんとシェアします♪

会場:ボタニカルデッキ

   野々市市粟田

参加費:2000円

定員:5名→残3席

詳細、お申し込みはこちら。

「3歳と、世界一周ふたり旅^^」シェア会@野々市

 

6月24日(土)午前6-7時(交流会7時ー)

能登倫理法人会

「旅する生き方 ー命を大切にすることー」

会場:茅葺庵 三井の里
   輪島市三井町小泉漆原14-2

参加費:無料。どなたでも参加OK、予約不要

 

6月25日(日)午前10-12時

「3歳と世界一周。実際にあったトラブル&対処法」

これまで海外32か国を旅してきて

旅先で困ったこと、大変なこと、特に気をつけること。

これから海外に出るみなさんに役立つ対処法をお話します

会場:Life Community MEGLI

   金沢市赤土町ヘ241

参加費:2500円(ビーガン対応のランチは+1000円)

定員:20名

3歳と世界一周!みかりんの話聞いてみたーい☆

 

6月27日(火)午前19-21時

「3歳と、世界一周ふたり旅^^シェア会」

3さいのこどもと世界一周。
5か月間16か国、母子ふたりで見て体験したこと、

行こうと決めてから出発までの半年間、

旅を通して変わった価値観などを

旅好き・海外に興味があるみなさんとシェアします♪

会場:北陸ガールズスクエア

   金沢市長田本町チ22-2

参加費:3000円(会員の方2500円)ドリンク込

定員:8名→7名

詳細、お申し込みはこちら。

3歳と、世界一周ふたり旅^^シェア会@金沢

 

<愛知県>初

6月16日(金)午前10-12時

「3歳と、世界一周ふたり旅^^シェア会」

3さいのこどもと世界一周。
5か月間16か国、母子ふたりで見て体験したこと、

行こうと決めてから出発までの半年間、

旅を通して変わった価値観などを

旅好き・海外に興味があるみなさんとシェアします♪

会場:栄駅付近(予定)

参加費:3000円(お友達との参加で2500円、飲食代別)

定員:4名→残1席

詳細、お申し込みはこちら。

「3歳と、世界一周ふたり旅^^」シェア会@名古屋

 

<東京都>2回目

6月18日(日)午前10-12時

「世界一周のはじめかた」

たったの40万円で行けちゃう世界一周航空券のしくみ、
ルートの決め方、宿、交通手段、旅行保険、
便利グッズ、お金の持って行き方、持ちもの準備まで、
これが分かれば世界一周できちゃう方法を教えちゃいます

会場:銀座ルノアール 池袋パルコ横店

参加費:3500円(お友達との参加で3000円、飲食代別)

定員:5名→残4席

詳細、お申し込みはこちら。

”みかりん”の世界一周のはじめかた@池袋

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。