3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

お客さんに絶対言えない、ロンドンで開かれる日本のアニメ博覧会「HYPER JAPAN」の裏情報。(0歳子連れワーホリinイギリス

イギリスの首都ロンドンで開催される

日本のアニメ・コミック博覧会

HYPER JAPAN(ハイパージャパン)」。

f:id:miiarancia:20170328043932j:plain

f:id:miiarancia:20170328045543j:plain

ヨーロッパ各国から

レイヤーやオタクたちが集まる

盛大なイベントなんだけど、

スタッフとして働いてみて、お客さんには

絶対言えないことを発見してしまった。。

f:id:miiarancia:20170501124434j:plain

だって、飲食ブースで売ってる

カツカレーのカツ、

冷凍チキンナゲットだったしw

 

めっちゃショックやった。。

 

カツカレーって海外だと、日本食好きな人でも

そんなしょっちゅう食べるもんじゃないと思うのね。

何年も夢だった憧れのカツカレー

ついに!って初めて食べる人だっていたかもしれない。

 

なのに、これ食べて、

カツカレーってこんな食べ物なんだ☆

って、覚えるわけでしょ。

 

お肉から違うし、まあチキンカツだってアリだけど、

衣も違うじゃん。

(豚肉がダメなイスラム教徒のためじゃないよ。

彼らは鳥肉だろうとハラル(アッラーの名を唱えて

屠殺されたもの)しか食べないから。)

 

使ってたチキンナゲットは

日本でいう業務スーパーで売ってるやつで

本物の豚カツに比べられないくらい

原価は安く済むんだろうけど、

こんなん、儲かればいいってもんじゃないよ。

 

外交みたいなハイソサエティな場所じゃないけど、

いくらサブカルのイベントったって

日本人としての誇りは無いんかい!?

 

本気で日本文化を愛する純粋な人たちを

ニセモノで騙しちゃいかんよ泣。

 

私もインドに行って、

一般的なインド人はカレーは

ナンで食べないからw

薄っぺらいチャパティだからw

具はチキンじゃなくて、豆だからw

って気付いて。

 

伝統とは違っても、

お客さんにウケるようにアレンジするのは

企業努力だし、

それが新たなブームになったり定番化もあるから

(お寿司のサーモン×アボカド最高♪^^)

変えることが悪いなんて言わないけど。

 

だったら正直に

ナゲットカレーにしなよ。

と思うわけ笑。

 

「こういうものなんだ」って

知らずに思い込んでる事、

いっぱいあるだろうなーって思ったよ笑。

f:id:miiarancia:20170328043533j:plain

 #ハイパージャパン #ロンドン #イギリス #アニメ #コミック #サブカルチャー #カツカレー #日本食 #B級グルメ #国際交流 #チキンナゲット #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

ロンドンの小学校バザーが「キッザニア」を超えている!仕事を肌で学ぶこどもたち。(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ロンドンでベビー連れでシェアハウスに住んで困った5つのこと。(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ロンドンのクリスマスの楽しみは、サンタの家めぐり♪(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

4月16日(日)10~18時

「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

かさこ塾フェスタ

 

4月27日(木)

ドリームナイト

時間:19~20時 講話

   20~21時 交流会

会場:我楽(garaku)

住所:石川県白山市橋爪町478-6

 


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。