3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2016年こどもと世界を旅するみかりん10大ニュース。

2016年、残り1週間ですよ♪

どんな一年でしたか?!

ということで自分の一年を振り返ってみます^^

 

1.世界一周に出発

やっぱり堂々一位はこれでしょう!

3歳のこどもと母子ふたりで世界一周。

旅の中身は置いといたとしても

出発したこと、チャレンジしたこと、

半年前から準備してきた自分、

よくやったと思います!

3歳と世界一周、出発日 1/11 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

2.かさこ塾に入った

このブログを始めて毎日更新してるのは

かさこ塾がきっかけ。

「好きを仕事に」するには何をしたらよいのか

自分で考えることを教わって、

好きを仕事にする仲間と出会えて

卒業してからもすごく良い刺激をもらってる。

以下出てくるパッションテスト、写真展、

ブログ、トラベルライターは

かさこ塾から繋がってる。

私の今年の前半は世界一周、

後半はかさこ塾!といっても過言じゃない笑。

来年のかさこ塾フェスタにも出展を決めて、

更にやりたいことをやっていける!と確信してる。

自分で考える力がつく「かさこ塾」。参加して良かった5つの変化。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

3.パッションテストを受けた

自分のパッション(理想)を明確にして

自分の人生を生きる。

他人の目を気にしてずれてしまった軸を

立て直すと決めて受けたもの。

自己受容できたことですごく軽くなった。

やりたいと思ってたことが進んだ^^

自分が幸せになる方向に自分のエネルギーを使う、とっておきの方法。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

4.写真展を決めた

世界一周を終えたらやりたいなーと

思ってたことを実現。

綺麗なウユニ、トゥズ湖、ガラパゴス

キラウエア火山、ボリビアの山々。

トノと仲良しになった宿のおじさま、

公園のお友達、背負って歩いてくれた人たち。

塩味すぎて食べられなかった南米の塩ライスのあとの

トルコごはんのすすむこと!笑

開催まで2週間切って準備も大詰めか?!

ぜひ見に来てください♪

ご支援頂いている方ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします!

【クラウドファンディングご支援お願いします!】「3歳と、世界一周ふたり旅^^ おやこ写真展」無料開催! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

5.2度目の保育園看護師

やりたいと思ってたことがあったのに

収入の不安とか周りを気にして始めたところ

体調不良になり退職。

自分を最優先しましょう。

ということを身をもって体験。

自分を一番大切にすることを学ぶために

必要な期間だったんだろうな。

もうしません。看護福祉職。

仕事のストレスで体調不良になり辞めたくなった人へ伝えたい4つのアドバイス。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

6.ブログを始めた

毎日かなりの時間を割いている

ブログの存在は本当に大きい。

アナログ人間だし、、と尻込みしてたけど

発信するって面白い☆

発信とは、存在するのに見えなかったものが見えるようになること。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

7.トルコが平和

トルコと言えばテロのニュースばかりだった一時。

どんな治安悪いかと覚悟して

行ったら拍子抜けした。

街中に咲くチューリップの美しいこと!

人々のとても親切なこと!

畑の緑と空の青のなんて綺麗なこと!

実際に自分の目でみないとわからないことが

たくさんあるんだな。

世界遺産の町「サフランボル」のトルココーヒーやさん(トルコ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

8.ウユニで高山病

高所に入ってから1か月半経ってるのに。

それまで平気だったのに、

こどもの高熱カゼを引き金に発症。

健康だから楽しく旅ができる。

健康の大切さを痛感した。

高所50日目、子連れウユニでまさかの高山病。(ボリビア - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

9.チリでスマホ盗難に遭う

やだよデータだけでもいいから返してよ。

おかげでスマホで撮った

イースター島の写真や動画は全滅。

ああ、モアイ。。

 

10.トラベルライターはじめます

かさこ塾長かさこさんがしていた

海外旅行の記事を書くお仕事の後任に

声をかけていただいた。

やりたい!と思っていたものだったので

すごく嬉しいし、こうしてお話をいただけるのも

発信してきたおかげで。

初の締め切りは1月中旬!

伝える楽しさと、決意。トラベルライターはじめます。(ブログ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

来年は、もっともっと

私らしく生きられると思うと

本当に楽しみ☆

 

みなさんの2016年の10大ニュース、

そして来年の野望は何ですか?^^

f:id:miiarancia:20161224045738j:plain

死海で泥パック遊び/ヨルダン

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」初開催決定!

詳細はこちら☆ http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/11/30/064617

 

写真展の無料開催にあたってクラウドファンディングで支援をお願いしています。

支援いただくと選べる特典がついてきます。

詳しくはプロジェクトページをご覧ください。 

http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/12/18/081117

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。