3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

蛇口だけ!?南米エクアドルのびっくり冷水シャワー!(グアヤキル・エクアドル

エクアドルの2番目の都市グアヤキル

重いボストン担いでトノが乗るベビーカー押して

宿探しに歩き回って、やっと休めると思って

バスルームに入ったら。

 

はああーーー?!なにこれ!

シャワー、蛇口じゃん!!

シャワー

暑いグアヤキルでは

冷水シャワーが当たり前みたいで

お湯が出る宿が見つからなくて、

荷物ももう重いし置きたいし、

部屋広いし、エアコンあるしいいか、って

やっと決めたのに。

 

蛇口ーーーーー!!!

 

他の部屋ないの!?って言おうかと思ったけど

もう疲れ切ってるからいいや。

 

冷水しか出ないのは嫌だけど

頭かゆくて1日イライラでつぶれるのは絶対イヤ!っと

覚悟決めて浴びたけど、冷たいけど、

暑いから意外と気持ちよく浴びれる。

 

南米のシャワーって上に固定されてて

水量も水圧も弱くて温度も安定しなくて。

 

思いっきり蛇口じゃん!ってビビったけど

シャワーヘッドついてて

チョロチョロしか出ないやつより

全然マシ。

 

水量少なくてシャンプー流すのに時間がかかる

南米シャワーが大嫌いなトノも

ちゃちゃっと洗ってぴーかぴか☆

 

あって当たり前だと思ってた物が

実は無いほうが都合いいこともある。

 

シャワー浴びれるからいいでしょ。

 

細かいことは気にしない、

でも筋は通ってる。

 

これも南米の良さだなーと思った^^

 

(蛇口シャワーの「HOTEL RIO GRANDE」。

ホテルの1階が壁がないカラオケなのと、

夜中に廊下でケンカしててうるさいのは

やめてーーー!だったけどね笑)

 

エクアドル記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

大失敗。空港で没収!泡のように消えたモンスターたち。(キト・エクアドル - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

チチカカ湖に浮かぶウロス島で、3歳児お腹いっぱい「トトラ」を食べる(プーノ・ペルー - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」初開催決定!

詳細はこちら☆ http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/11/30/064617

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県出身、在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。今後おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。