3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ロンドンの小学校バザーが「キッザニア」を超えている!仕事を肌で学ぶこどもたち。(0歳子連れワーホリinイギリス

ロンドンに住んで半年、初めて行く

地元の小学校のバザー^^

 

日本だと生徒のママさんたちが

こども服とか家で使わないギフトセット、

手作りクッキーを売ったりってイメージだけど。。

 

!!生徒がお店してる!!

ゲーム

手前の白い服を着た男の子のお店では

白い水の中に何が入ってるか当てるゲーム。

豆つまみ

おっと!箸登場!

ゼリーつまみ、日本でいう豆つまみだね^^

どれも生徒が考えたオリジナルルールでおもしろい♪

 

教室ごとにテーマがあって、

ここはネイル。

ネイル

大人顔負け!

細かいところも丁寧に作ってる。

これが100円未満で受けられちゃう^^

これはやる方もされる方も楽しいわー♪

フェイスペインティング

こっちはフェイス ペインティング!

すごおおおーーーい☆

目つきがもう、プロフェッショナル!^^

 

そして、タダとか前売りチケットじゃなくて

現金をお客さんから直接もらってやってるのがまたイイ。

 

仕事を肌で学ぶってこと。

 

本の学校では社会見学とか職場体験はあるけど

自分の力で何かを生み出してお金を受け取ったり管理する

リアルな体験は無いんじゃないかな。

 

生徒オリジナルで、現金を扱う。

すでにキッザニアを超えてる!

 

この子たちの中から将来、

ホンモノのエンターテイナーや

アーティストになる子が出るのかな^^

バザー

ママさんパパさんのお楽しみアルコールエリアも♪

 

生徒主体の学校バザー。

日本でも生徒のお店、出してみない?

 

 イギリス記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

TVに出ないウィンブルドン。屋外コート編(0歳5ヶ月とウィンブルドン観戦 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

TVに出ないウィンブルドン。waiting編(0歳5ヶ月とウィンブルドン観戦 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」オープンしました^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/