3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

世界を旅する私がセルフィー棒を持たない3つの理由。

旅行だけじゃなく

日常的に持ち歩いてる人も増えてる

セルフィー棒

 

自撮りするのにすごい便利だし

世界一周のために買おうか迷ったけど

結局やめた。

 

よく旅に出る私が

なんでセルフィー棒を持たないのか

そこには3つの理由がある。

菜の花

(トノのうしろでセルフィー棒で自撮りしてる、

一人で観光に来たおじさま。)

 

1.荷物の軽減

旅行中、多くなりがちな荷物。

身軽に動きたいし、

カバンの中がごちゃごちゃで

必要な物を出せなくなるのはイヤ。

たとえ小物でも、少しでも少なくしたい。

 

2.瞬間を逃さない

セルフィー棒にスマホつけっぱなしとくのは

手撮りや携帯に不便だし、

今だ!と思った時にガサゴソやってたら

撮りたい場面に間に合わない。

 

3.人との交流

これが一番大きな理由。

「撮ってください」の一言は

旅先で出会った人と話すきっかけ。

ただ一枚撮ってもらうだけで終わることも多いけど

その場にいる間お互いを撮り合う中で

一緒に来たグループのように

仲良しになることも^^

 

でも、何回か撮り直してもらっても

イメージと違ったり、

撮ってもらいたくても周りに

本当に人がいないときもあるんだよね汗。

 

やっぱりセルフィー棒、

買っちゃおうかな笑。

岩山

セルフィー棒があればこの写真も、

すべり台

この上にいるんだよ、今から滑るよって

伝わるかな!?

 

旅の持ちもの関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

世界一周・海外旅行で「本当に」役立つもの ベスト7 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

これからの海外旅行に必携!「NEO MONEY」現地通貨引出しプリペイドカード - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

子連れ海外旅行に「ベビーカー」、持って行く? 預け入れ、受け取りの実情。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」オープンしました^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/