3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳と倉敷美観地区「フクロウの森」でリスのエサやり体験。(倉敷市・岡山県

倉敷・美観地区の河畔沿いにある

「フクロウの森」。 

大好きなフクロウに触ってもいいのに

生で見るフクロウは怖いらしく、

まったく触ろうとしないトノ。

 

せっかく来たのにー、と歩いてると

リスがいて、エサのひまわりの種が

ガチャポンに入ってる。

 

河畔で鯉のエサやりを楽しんでたトノ、

「やりたい!」とひとつあげてみる。


勢いよく取りに来たリスにビビって

エサを落としてしまった。

 

また「できないモード」に入るかも。汗

たくさんあるエサ、どうする!?

 

そうなる前に!笑

一緒に種を持って

ひとつふたつあげたら、

リス

こども

ひとりでできた♪♪

たのしい♪♪♪

よかったー^^

 

恐る恐る慎重にしてたけど

慣れたら次々にあげられて、

リスも種を取って食べては

全力でクルクルを走って、大忙し!

 

つながれていたり

ケージの中にいるのを見ると心が痛むけど、

せっかく近くにいる間は

おともだちになってみよう^^

 

触れ合って動物だいすきになって、

かわいい♡だけじゃなく

ヒトと動物との共生、環境問題について

考えられる人に育ってくれたらいいなあ。

リスえさやり

 

倉敷・美観地区関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

3歳と倉敷美観地区。さわって撫でてOKな「フクロウの森」(倉敷市・岡山県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

味も商売も!?ウマすぎる、倉敷名物・有鄰庵の「しあわせプリン」(倉敷市・岡山県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月