3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳とハワイ島のレンタカーで、はじめての車中泊。atブラックサンドビーチ(ハワイ

アローハー♪

ハワイ滞在も中盤の夜、

良さげな安宿ないかなーと探しながら

レンタカーでこどもと2人、たどり着いたのは

「ブラックサンドビーチ」

 

名前の通り、海岸の砂が黒いらしいけど

もう真っ暗だからわかりませーん笑。

後部座席

チャイルドシートで眠るトノ。

着いたよー。

 

駐車場には10台くらい停まってて

帰っていく車もあれば

ビーチの小屋でヒッピーな音楽かけてたむろしてる

ここで泊まるんだろうなーって人たちも。

 

物価の高いハワイ。

ハワイのドミトリーは

小さいこどもの受け入れはしてないようで

バックパッカー宿でも個室になると

安くても一泊80ドル。

世界一周、最初の国でこれはイタイ。

 

せっかくレンタカーなんだから

車中泊すれば宿代浮くんだけど、

だからって人気のない場所では

襲われたら怖いから絶対しない、できない。

 

でもここならトイレはあるし

他にも泊まる人たちがいて

いかにも悪そうな雰囲気でもないし

今日は車中泊しよう。

 

チャイルドシートで一晩はつらそうだから

トノを起こして遅い夕飯。

 

ブラックサンドビーチそばに工場がある

ハワイ名物プナルウベーカリーのパンと、

パン

バナナ

バナナ♪調理なしで食べられるからね^^

 

リクライニング最大に倒して、

おやすみなさーい☆

車内

3歳児トノ、はじめての車中泊

寝付くまでにいつもより時間かかったけど

途中起きずにぐっすり寝てたzz

 

夜中けっこう冷え込んで、

まさかハワイでダウンなんて、だけど

ダウンあって本当によかった!

 

次の朝。

海岸

やっぱりプナルウのパンを食べながら

サンライズ待ち。

日の出

くもりで水平線上の日の出ではなかったけど

朝日ってやっぱり力あるなあ。

 

腹ごしらえが終わって

明るくなったら

ビーチ

ビーチ!^^

たしかに、ブラックサンドだ!

 

これに味を占めて、別の日。

ワイメアの大型ショッピングセンターの駐車場。

ここにも数台泊まる車と、夜中からスーパーの

開店準備に出勤する店員さんで人はいたなあ。

マクドの目の前に停めたけどwifiなかったのはがっかり。

車内泊

助手席の足元は食料と水、

ごみ(使用済おむつも)でいっぱい。

 

車中泊

やっぱり寝心地は良くないし

誰か来ないか気になるし

熟睡できないし疲れとれないし

宿のベッドとは比べものにならないけど


宿代かからないし

綺麗な星空も見られて

アウトドアとか旅を満喫してる感最高で

貴重な体験できたなあ^ ^

 

ハワイ関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

こどもとふたり、ハワイ島ヒロ空港でレンタカーを借りる。(ヒロ・ハワイ島 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月