3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

マクドナルドのセットの飲み物で、牛乳を選ぶ2つの理由。

世界中にあるマクドナルド。

「セットのドリンクは何にされますか?」

 

今日ハッピーセット食べててふと気づいた。

私はいつも牛乳を選んでる。

 

何でだろう?

出てきた2つの理由は、

 

1.栄養価が高い

炭酸は苦手、糖分たっぷりのジュースも

飲む気がしない。

となると、お茶か牛乳になる。

 

お茶は家でも飲むけど

(嘘だ。白湯しか飲まない。)、

牛乳は滅多に飲まない。

カルシウムを摂るチャンス!

 

ファストフードを食べる時点で栄養が、

とか言えないんだけど

他のドリンクよりは体にいいよね。

 

よっぽど喉が渇いた夏はお茶にすることも

あるけど、それはそれで

水分補給は大事だからよし。

 

2.単価が高い

シロップ状のものに水を足してる他のドリンクより、

パックに詰まってる牛乳の方が単価が高そうだ。

同じ値段で単価が高いものを選べるのは

オトク感がある。

マクドの牛乳の製造元は「おいしい牛乳」の明治

安心だ。

 

たった2つなんだけど、

これが私がマクドで牛乳を選ぶ理由。

ただ、牛乳を置いてない店舗もあるのが

残念なところ。

 

自分が無意識のうちに選んでる、

いつものメニュー。

 

あれ?私、何でいつもこれなんだろう?

 

と思ったあなた。

自分のお気に入りの、

何が良くて選んでるのか考えてみると

今まで気付かなかった、隠れた

自分の好みが発見できるかも、

ですよ♪ 

マクドナルド

 

世界のおいしいものは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

世界遺産の町「サフランボル」のトルココーヒーやさん(トルコ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

首都アンマンでランチならここ!激安ウマ&王家御用達「ハーレム レストラン」(ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

老舗の金澤町家料亭「壽屋」のこだわり、本格ごま豆腐「胡麻煉羹(ごまれんかん)」(金沢・石川県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月