3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

岡山ご当地名物キムラヤのパン。斬新すぎる「たくあんサラダロール」(岡山県

岡山県で有名な「キムラヤのパン」。

岡山では知らない人はいないご当地名物らしく

カバンからこれを出すと「おっ」と言われる代物。

 

先週の「がっちりマンデー」で

地元民が全国区だと思ってるパン屋さんを

放送してたけど、まさにそれだ!

 

店内にはロールパンがずらーっと、

あんパンも種類が多くて

具入り食パンやスイーツも並んでいる。

 

その中でもひときわ目を引いたのが

「たくあんサラダロール」!!!

f:id:miiarancia:20161013174156j:plain

たくあん?!

ロールパンにたくあん!!

入れちゃう?!!

 

ものすごいアピールを受けたんだけど

この時は買う勇気が出ず。。

 

でもやっぱりこれは食べておかないと。。

と後悔し出して、後日手に入れた!笑

f:id:miiarancia:20161013174129j:plain

うっすらたくあんの香りで、中は真っ白。

たくあんの千切りにマヨネーズ。

 

それがキャベツにマヨをかけた

サラダっぽいからこのネーミングのようだ。

 

たくあん、実は苦手でいつも残すんだけど

思ったより食べやすい。

たくあんに変わりはないんだけど

マヨにカバーされてマイルドに落ち着いた味。

ほんのり甘いかんぴょうに近い。

 

たくあんはごはんだ!っていう

先入観が味を邪魔するけど、

刺身+ごはん=すし、が当たり前な日本人と

刺身+パン=ベーグルサンド、な海外との違いみたいな。

ローストビーフすし、みたいに

「たくあんパン」が日本の食卓に馴染む日も近い?!

 

そういう意味では

固定概念を飛び超えて販売しちゃった

キムラヤさん、すごいです!!

 

斬新な和食と洋食のマッチング。

これからの新商品にも注目^^

 

個人的には、アラブの

ホムス(ひよこ豆ペースト)の

ランチパックとか出てほしいなー♪

f:id:miiarancia:20161013174115j:plain

 

パン好きにオススメな情報は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

中見てビックリ!巣鴨商店街「タカセ」の衝撃「ラムレーズン パン」(東京 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児が本当に食いついたアンパンマンミュージアムの「キャラパン」ベスト3(横浜・神奈川 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月