3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

世界遺産ペトラ遺跡内にいる「ナバタイの神様」。(ペトラ・ヨルダン

ペトラ遺跡を歩いていると、

日本ならお地蔵さんみたいな、

神殿の中にいる何者かのようなのがある。

神殿神様

体長50cmほどの「何者か」。

 

遺跡内の多くが触ったり登ったり

自由にできるけど、ここに

囲いがあるってことは宝物殿にも並ぶ

大事な存在らしい。

 

けど私にはどうしてもこれに見える。。

バックパック

「こー、こー。」

(フクロウの鳴き声/トノちゃん)

 

ね、見えない??^^

 

ペトラ遺跡の入口にある

インフォメーションセンター内の

博物館に行くと

博物館

どうやら神様らしい。

 

こっちのは色白で、外のと比べると

歴史感、威厳、美しさに欠けるなあ。

 

ナバタイの神様は

キャラバン隊から観光客へと

ペトラへ訪れる人の変容を見つめながら

今日もこの地の平和に

務めていらっしゃいます。

 

きっとね。^^

 

こー、こー。

神様アップ

(フクロウがモデルかは知らないのであしからず。

 

 *博物館の補足

ペトラ考古学博物館は古いガイドブックだと

レストラン・バシン付近になっているけど

ここにはもう何もなく、

入口の博物館に移転されているからご注意を☆

 

ペトラ遺跡関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

魚がゾウに変わる?!世界遺産・ペトラ遺跡に隠されたトリック岩「フィッシュ・ロック」(ペトラ・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ぼったくり頻発の「ペトラ遺跡」。トラブルになる動物使い3パターンに要注意。(ペトラ・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月