3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

スペイン郊外の公園で、満開に咲く「桜」の花。(マドリード・スペイン

マドリード郊外の住宅地を散歩中、

見事な桜、満開!!!^^

スペイン桜

すっごい綺麗!

こんな立派に咲く桜がスペインにもあるんだ!

 

あまりに綺麗で、まだ寒くて

半日しかないマドリードなのに

しばしのお花見♪

 

日本はもう咲いたかな。

去年もお花見行ったなあー^^

 

桜が日本を代表する花になってるのって

ただ花が咲いたり散るのが美しいだけじゃなくて

お花見文化があって、

日本人の思い出がいっぱい詰まってるからじゃないかな。

公園

「ザ・日本」な桜が、

観光地じゃない地域にあって

こんなド迫力で咲いてるって

感慨深いなー^^

 

日本には、

海外の人が故郷を思い出す

どんなものがあるんだろう?

 

 

スペイン関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

スペインのオシャレなメルカド(市場)に学ぶ、いつもの家庭料理を大変身させる方法。(マドリード・スペイン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月