3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ウユニ到着。今日のツアーに絶対行きたい!自分で募集をかけてみる(ボリビア

ずっと来たかった、雨季のウユニ!

宿に荷物を下ろしてすぐ、日本人御用達のツアー会社「穂高トラベル」へGO!

 

ツアーメンバー募集の紙がずらっと貼ってある。

今日これから行けるツアーは、サンセット&スターライトか、スターライト&サンライズ

星空も見たいけど、まずは日中の姿を見たいな。夜は寒いってウワサだし。

 

サンセットの募集を探すけど、どれもすでに満員。

ウユニのデイツアーは、ジープ1台900ボリ(約1万5000円)を1台7人まで、乗った人数でジープ台を割る。

7人集まれば1人130ボリ、2人なら1人450ボリ。

 

時刻は12時。サンセットツアー開始は16時。

人が集まらなくて高値になるかもしれないけど今日新しく募集をかけるか、空きがある次の日にするか。

今日は3/3ひなまつり。記念に、やっぱり今日行きたい!

スタッフに聞いたら、集まると思うって言うので、賭けてみる。

 

「人が集まってるかどうか、15時になったら見においで。」

そこで出会った日本人女子大生グループとランチして、気にしながらツアー会社に戻ると。

 

なんと満員!しかも別にもう1台できてる!

 

やったーーー!! 

f:id:miiarancia:20160722233801j:plain

あきらめずにやってみるって、大事!

 

このグループが、けっこー濃いおもしろメンバーだって、あとで知る^^

今日に決めたから出会えたメンバー。

塩湖に着いて、ありえないハプニングが起こるんだけど笑。それはまた別で。

 

行ってきまーす!!

 

ウユニシリーズは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ボリビア・ウユニ塩湖

絶景保存版!「ウユニ塩湖」満天の星空。鏡張りの天の川! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景保存版!3歳とみる「ウユニ塩湖」鏡張りのサンライズ! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

高所50日目、子連れウユニでまさかの高山病。(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児も興味津々、ウユニ天然源泉水の足湯でリラックス。(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

子連れで歩いて行く、ウユニっ子の遊び場「列車の墓場」。(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月