3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

絶景保存版!「ウユニ塩湖」満天の星空。鏡張りの天の川!

!!!凄い!!!

これが噂のウユニ、鏡張りの星空。

f:id:miiarancia:20160716085500j:plain

 

「生プラネタリウム

 

どんな知ってる言葉並べるより、これがいちばんしっくりくる。

 

写真の、四角の形じゃ伝わり切らない、360°の世界。 

 

f:id:miiarancia:20160716085512j:plain

 

星の地球儀に入ったみたい。

 

f:id:miiarancia:20160716085517j:plain

 

空の黒が、うっすら紫になって、ものすごい幻想的。夜から暁に移る空に、星。

美しくていちばん好きな色。

 

f:id:miiarancia:20160716085508j:plain

 

半端ない寒さで、真夏なのにダウン着ても外にいられない。借りた長靴も水が染みて冷え切る。長靴履く前に防水用にビニール袋履いてた人がいた。賢い。みんな写真だけ撮っては、ジープに避難。

 

ウユニは鏡張りの星の中にいられるのが魅力だけど、星自体なら、ニュージーランドのテカポ。

テカポのほうが星が大きくてたくさんクリアに見える。天文台に行くツアーもあるけど、テカポ湖畔の宿でじゅうぶん同等の星が見える。湖に鏡張りになるかは分からないけど。

夏でも極寒なのは同じで、寒いの大の苦手だからココア飲んでロッジにこもってたな笑。

 

ウユニシリーズは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ボリビア・ウユニ塩湖

空から見る「限りある」雨季のウユニ。塩湖と陸地の境界線 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トルコのウユニ「トゥズ湖」

絶景!3歳児とトルコのウユニ塩湖で遊ぶ。「トゥズ湖」厳選25枚&トリック写真集 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」と周辺の施設情報 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ガラパゴスのウユニ「トルトゥーガ・ベイ」

ガラパゴスのウユニ。厳選15枚、トルトゥーガ・ベイ写真集 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ガラパゴスのウユニ。完璧な鏡張り!世界一綺麗な解放感たっぷりビーチ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月