3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

世界一周・海外旅行で、本当に使える「着圧ウォーキング ソックス」ベスト3

いろんなメーカー、デザインがあって最近増えているウォーキング・ソックス。

世界一周で本当に役に立った優れものベスト3。

 

第1位。Tabio「パイルファンラン」

f:id:miiarancia:20160717114823j:plain

圧倒的に1位。足底部をちょうどいい圧でしっかり締めてくれる。履き心地が良く、むくみ防止効果も高い。1足買ってとても良かったから買い増し。このシリーズの2本指5本指や素材違いも試したけど、これが一番。

 

第2位。ユニクロ「コンフォートソックス」

f:id:miiarancia:20160717114847j:plain

1足1500円以上するウォーキングソックスが多い中で、2足1000円以下は安いけどその分、傷みが早い。前のシリーズより圧が上がったような。ムレが少ない。

 

第3位。中川政七商店の2本指「富士山ソックス」

f:id:miiarancia:20160717114844j:plain

デザイン買いだったけど、快適な素材。アキレス腱部分の圧が強いのが特徴。3サイズあって、靴の大きさで選ぶとやや小さかったので、ひとつ大きめが良いと思う。

 

ランク外だけど、モンベル(右)と、バルセロナ「ミロ・ミュージアム」のスーベニアソックス(左)。

f:id:miiarancia:20160717114310j:plain

モンベルは他より厚くてクッション性が高いんだけど、その厚みで靴が窮屈になるのと、暑い地域には向かない。つま先の縫製が小指にあたって痛いことがあった。

ミロのはウォーキングソックスでは無いんだけど、厚めで丈夫。着用感よくてヘビーローテーション。え、それだけ?笑

 

旅には歩きやすい靴が大事なのと同じように、ソックスも歩きやすい、自分の足に合ったものを。

普段からいろいろ試して、お気に入りを持っておこう^^

 

世界一周・海外旅行で「本当に」役に立つものランキングは世界一周・海外旅行で「本当に」役立つもの ベスト7 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!