3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

最大15分待ち!ファストパス要らずの香港ディズニーランド

初めての香港ディズニーランド。口コミ通り、本当に空いてた。

いちばん待った乗り物で15分。ファストパス使えるアトラクション2個だけ、でも絶対いらない笑。オープン10:30?!と思ったけど、まわれてしまう。

 

香港ディズニーの良いところは、キャラがいない時間ないくらい、誰かがどこかにいる。とってもフレンドリーで写真の1人あたり時間も長いから、いっぱい撮って、ハグして、遊んで、

f:id:miiarancia:20160712142225j:plain

f:id:miiarancia:20160712142259j:plain

chu♡

f:id:miiarancia:20160712143146j:plain

サインもらってる人も^^

あまり人目につかない所ではミニーひとり占め状態なラッキーな人が!

 

お目当てキャラがいる場合は、インフォメーションセンターやホテルで時間と場所を教えてもらえるので聞いておこう^^キャラによっては毎日じゃないから注意。この日ぷーちゃんがいなかった。。

 

 

朝9時、地下鉄ディズニーラインに乗って到着。座れるけどほぼ満席くらいに人が乗ってて、なんだ混まないって過去の話かと思ったら、みんなスタッフ通用口に流れていく。ゲート前にはたった5組ほど。

f:id:miiarancia:20160712143101j:plain

 着いてすぐコケて大泣きのトノ。

f:id:miiarancia:20160712143112j:plain

オープンまでコンビニでごはん買って腹ごしらえ・・ってコンビニどころかお店ひとつもない。本当に駅がぽつんとあるだけ。

 

公式ホテルまでお散歩して朝食ビュッフェ。お決まりのミッキーワッフル。

f:id:miiarancia:20160712143131j:plain

 

入場チケットはオンラインのほかたいていの宿で割引で買えるらしく、私も事前に買ってたけど、持ってなくても行列ってことはなかった。 

 

アトラクションとグッズは日本のランド&シーのが充実。

推しのぷーさんは香港が好き。ティガーが跳ねるとこが楽しい!最初にアドベンチャーボート乗ってしまい、トノ乗り物に警戒しまくりで、並んでたぷーさんがライドだと気付いて外に逃げてた!説得して2回乗らせてもらったけど、1人だったらもう1回乗ってた笑。

f:id:miiarancia:20160712142354j:plain

ん?イースターの置きっぱなし?

 

びっくりなのはスタッフ。日本だったら、最大のスマイルで「♪行ってらっしゃーい♪」なのに、無表情で肘ついて操作してる。グラサンより、あくびより、スマイルがないー笑。 

 

トノがいちばん楽しんでたのは、好きなアナ雪も出てくるプリンセスたちのミュージカルステージ。ミッキーたちの家は香港になかった。

f:id:miiarancia:20160712142925j:plain

2016年、香港10周年らしい。記念のイベントもあったな。

 

お昼のレストランは混んでるけど、大人数じゃなければ座れる。

漂ってくるカレーの匂いにやられて、カツカレー弁当にした笑。ほかにも日本食あり。

 

パレードは開始時間ちょうどに行っても余裕でよく見れる。もう終わり?!っていう短さ。

f:id:miiarancia:20160712142420j:plain

f:id:miiarancia:20160712142954j:plain

f:id:miiarancia:20160712143023j:plain

こんな元気に手振るのイーヨーじゃない。笑

 

夜のパレード。

f:id:miiarancia:20160712143629j:plain

ミニーのアイス。

f:id:miiarancia:20160712143711j:plain

 

f:id:miiarancia:20160712143458j:plain

最後の花火を怖がってたトノ。

帰りにゲートのミッキーが何て言ってるか聞かれ、今日はバイバイだけどまたトノと遊びたいなって言ってるよーと答えたら、「ドンドンするから、もう来ないですって言って」だって笑。

 

帰りの切符も余裕で買える。

f:id:miiarancia:20160712143727j:plain

早く買いたいトノ、あいてるよ!と急かす。

 

 オープンからラストまで行ったもの。

ミスティックマナー、ガーデンオブワンダー、ジャングルリバークルーズ、鉄道、ミッキーのフィルハーマジック、マッドハッターのティーカップ、ミッキーと不思議な本、プーさんの冒険、スノーホワイトグロット。

 

香港関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

 

ベビーカーお断り!香港のダブルデッカーで乗車拒否! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月