3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ガラパゴスのウユニ。完璧な鏡張り!世界一綺麗な解放感たっぷりビーチ「トルトゥーガ・ベイ」

ガラパゴス諸島のバルトラ島、「トルトゥーガ・ベイ(=カメ海岸)」。

ガラパゴスのウユニとは、勝手に命名^^笑

ビーチ

ね! めちゃくちゃ綺麗でしょ!?^^

こども

ウユニ張りの、素晴らしい鏡張り撮れちゃった!(これから行くからまだ知らないんだけど笑)

 

「トルトゥーガ・ベイ」の名前のわりに、カメは一匹も見なかった。シーズンじゃなかったのかな。イグアナはたくさんいるから、近くで見たり一緒に泳げたりする^^

 

ビーチに入った瞬間、足の気持ちよさにびっくり!

砂がすっごい細かいサラサラで、上質なパックされてるみたいな、海水を含んだ水際なんか、もう最高! 

ビーチ

 

水遊びに大はしゃぎのトノ。サングラス浮かべたり砂のせたり夢中。こんな気持ちのいい海で泳がないなんてと波に入っていく私^^

広ーい浅瀬だから、ひとりで遊ばせておいても安心。

ビーチ

ビーチ

意外に、貝殻はひとつもない。

波は穏やかでも荒くもなく、ボード持ってる人いたけどサーフィンには全然物足りなさそうだった。

 

こんな素敵なビーチなのに、人が少なく静か、パラソルや売り子なんてのもない。

だから十分な食料と飲み物の持参は必須。あ、トイレもない笑。

 

トルトゥーガ・ベイに来る方法は、主に2つ。

・遊歩道:街からだと1時間ほど植物を見ながら歩く。街側の入口にアイスと飲み物くらいの売店あるけど高い。

・スピードボート:プエルトアヨラ発着。ジェットコースター並みのスピードでとっても揺れて20分がすっごく長い。初めてだったら酔い止めを強くおすすめ。片道と往復あるけど往復割引なしだから、行きは遊歩道で帰りボートとかその逆もアリ。帰りの出発時刻はお客さん次第。

 

ただこのスピードボート、トルトゥーガ・ベイに着くんだけど、鏡張りの場所はそこから広いほうのビーチへ歩く。知らないと、下の「波なしビーチ」だけに見えるから注意。

ビーチ

 

鏡張りを撮るなら、夕方!

最初は午後から、2回目午前から行ってたけど、撮れたのはやっぱりこの時間帯。ビーチがクローズする17時前が狙いドキ!

ビーチ

絶景ビーチ

絶景写真、撮ってみてー☆

 

ここに載せきれなかった写真たちは、こちらを^^

ガラパゴスのウユニ。厳選15枚、トルトゥーガ・ベイ写真集 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^シンママみいとトノの5ヶ月

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

 

帰りはボートで帰ろうと思ってたら、最終便を逃して歩いて帰るはめに。

遊歩道は小さいアップダウンあって、徒歩には問題ないけどバギーにはキツく、ビーチの警察と警備員のおにいさんが同じ道を帰るからとトノを抱えてくれて大助かり。

f:id:miiarancia:20160714134440j:plain

ありがとう!

f:id:miiarancia:20160712112915j:plain

バギー持ってきたのは、失敗だったな笑。