3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

出発カウントダウン 3日前ー前日

世界旅アドバイス😊

*準備と近辺整理ラストスパート

*体調には万全の注意を

*出発地までの天気予報チェック

 

 

クリスマスはおもちゃやさんでラッピング、年末年始はコストコのベーカリーでシーズナル勤務。1/2で退職。みんないろんな経歴持ってて面白くて仲良くて楽しかった^^

 

1/8 トノちゃん最後の保育園

出発前、最後の平日。トノの誕生日が明日ということでクラスで誕生会をしてくれた。みんなの前に出て、お祝いしてもらったあと、40人クラスメイト一人ひとりにお別れのハグしてもらったらしい。帰りには2年分のアルバム、先生が手作りしてくれた可愛いキルトのショルダーバッグ、先生にみつあみしてもらうのが大好きだったからかミラーとクシ、メッセージ入りのクラスの集合写真。ほんとにあたたかくて、じーんときた。

ここの先生は一人ひとり理解してくれて、私もトノも大好きだった。こんないい保育園やめてトノのためによかったのかな、でもとにかく明日から変わっていくんだな。

先生もママたちも、仕事辞めて小さいこども連れて行くなんてっていうどころかみんな応援してくれてて、自分だけじゃなくてみんなの楽しみでもあるんだって力にもなった^^

f:id:miiarancia:20160706153933j:plain

 

1/9 トノちゃん3歳バースデー

トノの大好きなお友達のおうちに招かれてランチ。

バースデーソングを歌ってもらって、ロウソクふーして、大好きな電車でいっぱい遊んで、動くトーマスに怖がって笑、ふたりともとっても楽しそうだった^^

お友達のママのお腹にはベビーがいて、帰ってきたら産まれてる。帰ってきたら、変わってるんだよね、て改めて思う。

午後は、家でばあばも一緒。

 

1/10 いきなりハプニング

出発前日に東京入りして、NZで知り合った友達と会う予定をしていた。1人は愛知から私たちに会いに東京出てきてくれるってことで、ふたりに会うのがNZ以来で、わくわくしてた。

なーのに。トノちゃん発熱(・▽・)わりと元気だし、と迷ったけど、ここは大事をとって家で過ごす。すぐ下がれーーー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村