3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ユダヤ教の女性はカツラ!?信仰の衝撃事実。(エルサレム・イスラエル

ユダヤ教の女性はカツラ!?

エルサレムに暮らすユダヤ教徒のおにいちゃんから

衝撃事実を入手しました(^^)/

 

ユダヤ教徒の男性があたまに付けている

小さな帽子のような「キッパ」。

嘆きの壁

 

じゃあ、女性はどうしているの?

 

シオンの丘で道を尋ねたおにいさんに

ユダヤ教徒の格好について教えてもらっていたら、

 

「結婚した女性は

 髪を隠すんだけど

 布でも帽子でも、カツラでも良いんだよ♪」

 

え!!?

 

カツラで髪を隠す!!?

 

なんて新しいんだ!!!笑

 

それって隠れてるかどうか

他人には分からないよね!?

(いかにも、じゃなければw)

 

ユダヤ教徒であっても

 

信仰心によってキッパの色が違ったり

そもそも付けない男性もいるように、

 

女性が髪にスカーフ巻くかカツラかっていうのも

その人の意識次第なんですかね。

 

いやー、これには驚きでした笑。

異文化っておもしろいです!

エルサレム旧市街

  #エルサレム #イスラエル #ユダヤ教 #カツラ #ウィッグ #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

ユダヤ教徒が頭につける「キッパ」って何?(エルサレム・イスラエル - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳がヨルダン川で洗礼を受ける。聖地「キリスト洗礼の池・Baptism site」で沐浴(ベタニア・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

陸マイラー必見☆無料マイル講座!2018年みんなで空を飛ぼう(デルカマリさん - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 <フォローはお気軽に♪友達申請はメッセージください>

facebook:みかりん(Mika Catherine Kato)

https://www.facebook.com/mika.kato.10

twitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

☆イベントのお知らせ☆

<石川県> 

公開イベントの予定はありません

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。