3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

好きなことを仕事にするって?

 

好きなこと(おやこ海外旅行)を

お仕事にさせてもらうようになって半年ちょっと。

好きなことを仕事にするってどういうこと?

 

大きなプレッシャー

終わった今だから言えるけど。

実はものすごいプレッシャーだった

「世界一周おやこのモンゴル遊牧写真展」

 

時間を割いて来て見てもらうんだから、

みんなを感動させなきゃ。

楽しんでもらわなきゃ。

前より、もっと。

 

今年1月の世界一周写真展は、

毎日ほとんど途切れることなく見に来てくれる方がいて

お友達からの口コミで来てくれたり

学校や団体に呼んでもらったり

今やってる雑誌やラジオのお仕事もいただいて

すごく手応えがあって、

今回もモンゴル写真展に向けては

クラウドファンディングでも多くのご支援をいただいて。

 

より良いものを見てほしい、

せっかく来てくれるんだから見に来てよかったと思える

何かを持って帰ってほしい。

作り手としては当たり前の思いだけど

自分が受け止められる以上のプレッシャーで

自分で自分を追い込んでました。

 

なんでやるんだっけ?

私たちが見て来たモンゴルの姿を

私たちの目線でみんなに届ける♪

 

私たちの「この旅」は世界で一つしかなくて

私たちが感じたそのままを出せばいいのに。

 

そう思い出して写真を並べはじめたら

 

楽しい気持ちしかなくて、

時間を忘れて作ってて。

(いつも保育園ぎりぎりー汗)

 

やっぱり私は好きなことをやってる!

って感じました。

 

好きなことを仕事にするって。

いくら好きでも

全部が全部うまくいくわけないし

楽しいばっかりじゃないときもあって。

 

イベントだと場所や時間を決めるのもそうだし

方向性とか今後について考えることもある。

一人でやっていれば

誰にも相談できないこともあると思う。

(相談したところで最後に決めるのは自分って意味で。)

 

だけど、それでも、やっぱり好き。

それでもやっぱり、やりたい。

 

そう思えることこそが、

本当に好きなことだなって。

f:id:miiarancia:20170728115438j:plain

好きと仕事について考えさせてくれた写真展、

もうひとつ、

かなりのプレッシャーの中や後だったからこそ、

いま自分の近くにいる人を感じました。

(物理的距離じゃなくて心の距離ね。)

 

好きなことを仕事にできるのは

私たちを応援してくれるみんな一人ひとりのおかげ。

 

いつも、本当にありがとうー!(^^)

f:id:miiarancia:20171024115421j:plain

  #モンゴル #遊牧 #写真展 #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

遊牧民ゲルの中に入る体験、してみませんか?(モンゴル写真展 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

仕事を辞めてまでこどもと旅行に行って、先が不安じゃないの? - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

キャンドル売りの少女にこどもを預けてガンジス沐浴(バラナシ・1歳9ヶ月とインド旅 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 <フォローはお気軽に♪友達申請はメッセージください>

facebook:みかりん(Mika Catherine Kato)

https://www.facebook.com/mika.kato.10

twitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

☆イベントのお知らせ☆

<石川県>

公開イベントの予定はありません。

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。