3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

とりあえず、やってみよう。(「多動力」堀江貴文

これやりたいけど、

自信ないし、

どうしようかなー。

って迷ってることないですか?

 

経験ないことを始めるって

勇気いりますよね!(`・ω・´)

 

私も、そうでした。

 

でも、自信をつけてから始めるって、

どうでしょう??

f:id:miiarancia:20161005023712j:plain

私が今やっている

ラジオパーソナリティー、月刊誌の旅行記事ライター、

講話、写真展、イベント企画実行など

どれも今年に入ってから始めたことばかりだけど、

はじめから自信があったわけじゃない。

 

活舌よくないし、

普段文章書くことない、

大勢の前で話すの苦手、

カメラ習ったことも個展開いたことも

開催までの流れもわからない、

イベントは参加することはあっても

運営側はほぼ経験なし、でした。

 

分からなくても

必要だから調べたり教えてもらったり、

数をこなすことで気にならなくなったり。

 

もちろん、やっていく中での修正は必要で、

例えばライターだったら

前号で言われた要望・指摘を

次号から意識して書いたりチェックしたり。

 

先に経験を積んで、次に活かす。

 

逆に、

活舌よくなるトレーニングをして、

文章書く練習をしてから

イベントのノウハウを身につけてから

なんて言ってたら、

いつになるか分からない。

 

その時にはもう需要がなかったり競合が力をつけてたり、

自分自身の興味もなくなってるかもしれない。

 

育児だって、

立派な母や父になる自信つけるためって

こどもと関わる経験積んでからこどもを産む人って

いるのかな。

産んで、育児しながら、親になっていくように。

 

堀江貴文の著書「多動力」の中の言葉。

「見切り発車は成功のもと」

・準備期にかける時間は無駄である

・見切り発車でいい

・すぐに始めてしまって、走りながら考えよう

 

やりたいと思っているなら、

とりあえず、やってみよう

 

やる、というのは実際にそれをやるのもそうだし、

今やってる人に聞きにいくとか

やりたいことに対して行動を起こすこと全般。

 

座学と実践、身につき方は全然違う。

 

行動して、ミスして、リカバリーして。

いま成功してる人も

そうやって今があるから☆

f:id:miiarancia:20161005143708j:plain

ペトラ遺跡/ヨルダン)

 #多動力 #堀江貴文 #やってみる #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

仕事を辞めてまでこどもと旅行に行って、先が不安じゃないの? - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

世界一周でやらなくて後悔したこと。今まであったチャンスも、これからは来ないかもしれない。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 <フォローはお気軽に♪友達申請はメッセージください>

facebook:みかりん(Mika Catherine Kato)

https://www.facebook.com/mika.kato.10

twitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

☆イベントのお知らせ☆

<石川県> 

11月19日(日)10-12時
「モンゴル料理を作って食べよう会♪」
会場:野々市市富奥防災コミュニティーセンター
参加費:大人2000円/小学生以上500円/未就学児無料

モンゴル料理を作って食べよう会♪

 

11月19日(日)12-14時

「モンゴル伝統あそび”シャガイ”で旅好き交流会♪」

会場:野々市市富奥防災コミュニティーセンター
参加費:大人1000円/こども無料
(午前のモンゴル料理参加者は無料)

モンゴル伝統あそび”シャガイ”で旅好き交流会♪

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。