3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

初めてオンラインセミナーに出展して得た2つのもの。(オンラインフェス2017SUMMER

今月8/5に「オンラインフェス2017SUMMER」という

複数人の講師がタイムスケジュールを組んで

オンラインのセミナールームで講座をやるという

イベントに出展しました。

 

「3歳でもできる!世界一周のはじめかた」

参加して頂いた方、ありがとうございました^^

 

オンラインコミュニケーションツールを使って

話をするのは全く初めての経験だったけど、

運営の方々のサポートのおかげで

トラブルなくできました。

 

このイベントに出て得たものは、ふたつ。

 

1.新たなスキル

パソコンなんて、

ワードやパワポを人に聞きながら使える程度。

オンラインセミナー?ZOOM?

知らない国に行くより未知の物でした。

 

だけど、その時はできなかったけど、

何人かやってる人を知ってて

できるなら私もやってみたいという興味はあったので

すぐ、やります!とお返事して。

 

実際にやってみると難しいことは無く、

はじめて使う機能を一通り教えてもらったら

私が必要なことはできました。

 

今まで、お話会をしてきて

遠方には頻繁には行けないのと

日程が合わないと参加したくてもできない方がいて

距離があるとなあーと思っていたけど

これならお互いの都合よい時間でできるから

バンバン使っていこう☆と。

 

近いうちに、オンラインお話会メニュー

出そうと思ってます。

 

2.親切にすること

パソコン音痴が、

はじめてのオンラインセミナー。

 

他の人が使ってるんだから

なんとかなると思いつつ、

お客さんに受けてもらう以上は最低限

滞りなく使える必要があるプレッシャーもあり。

 

全体練習会とか、個別でも、

運営の方にひとつひとつ教えて頂いて、

そうじゃなかったら

ログイン一つでもすごく戸惑ってたと思います。

 

それは日が近くなってからだったけど、

出展が決まってすぐからも

タイトルとか希望時間とかプロフ写真提出したり

っていう一連の作業があって、

ちょうどモンゴル旅行の時期で。

 

wifiがなくてインターネット使えずに

Facebookグループページでの連絡が

確認遅れたりした時も

代わりにできる部分はやって下さっていたり。

 

30名以上の出展者を管理しないといけないのに、

私ひとりにそこまでやってくれていいの?

っていう手厚いサポート。

 

私をひいきしてるわけじゃなく

きっと全員に同じ対応をされているから。

すごいと思う。

 

ほかのイベントだったら、

分からないなら置いていかれてるかもしれない。

だけどそうじゃないのが

「オンラインの可能性は無限、ZOOM革命しよう」

という運営側の気合いなんだろうけど、

 

いちばん嬉しかったのが、

声をかけていただいて出展を決めてすぐ、

「わからないことや、「こんなことはできるか」など

ご質問があれば、いつでも私にメッセージしてください。

フォローします。」の一文。

 

この言葉に、どれだけ安心できたか。

 

人に聞くってことは

その人が分からなくて困ってる助けがほしいってこと。

中には、親切心を悪用する人もいるけど

本当に困っている時に

心から助けてくれる人の存在は、

本当に心に沁みますね。

 

この2つが、初めてのオンラインセミナーをして

私が得たものでした。

 

頼まれごとは、試され事。

 

自分軸をもって

やる/やらないを選ぶことは

とても大事だけど、

 

声をかけてもらったということは

協力してくれる人がいる環境がよいってこと。

絶好のチャンス。

 

興味があればやってみること。

 

これからも

知らない、経験ない。を理由にせずに

いろんなチャレンジをしたいです。

オンラインセミナー

(みかりんは、どーこだ?)

 #オンラインフェス2017SUMMER #オンラインセミナー #ZOOM #初心者の挑戦 #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

小さなこどもと世界一周11のメリット - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

日本の「使用後のおむつ持ち帰り」は世界的には非常識。(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

モンゴル遊牧民が、馬ミルクでつくるお酒「アーリック」の味は!?(アルヒ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<フォローはお気軽に♪友達申請はメッセージください>

facebook:みかりん(Mika Catherine Kato)

https://www.facebook.com/mika.kato.10

twitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

☆イベントのお知らせ☆

<石川県> 

9月26日(火)19-21時

「3歳と世界一周ふたり旅^^シェア会」

3歳のこどもと世界一周。
世界各国の旅写真を見ながら、
現地で面白い/困った/驚いたこと、
こどもとならではの体験、旅を通して変わった価値観など
母子ふたりで見て体験したことを
旅好き・海外に興味があるみなさんとシェアします♪ 
会場:本格焼肉 寅亭(金沢長田店)
詳細は後日アップします。

 

富山県 

9月17日(日)18:30-20-30

「4歳とモンゴル遊牧ふたり旅^^シェア会@富山市

遊牧民ゲル生活、ナーダム祭、ゴビ砂漠

一般家庭ホームステイなどを体験。

世界を旅するおやこが撮るモンゴル写真とともに、

モンゴルの文化、視野を広げるおもしろさ、

自分らしく生きる勇気をお届けします(^^)/

会場:ゴールドカレー富山豊田店

参加費:2500円

定員:7名

 

9月17日(日)16-18時

「世界一周のはじめかた@富山市

3歳のこどもと5カ月間16か国の世界一周。
世界一周航空券、費用、期間、ルート、宿、交通手段、...
便利グッズ、お金の持って行き方、持ちもの準備まで、
これが分かれば世界一周できちゃう方法を教えちゃいます
自分が楽しく海外を旅してる姿を想像できるはず!

会場:ゴールドカレー富山豊田店

参加費:2500円

定員:7名

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。