3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

スタバのスイーツ「デニッシュスティック チョコレート」温/冷、時間がたってもおいしいのはどっち!?(STARBUCKS COFFEE

今、私の周りで流行ってるスタバのスイーツ、

デニッシュスティック チョコレート」。

 

あたためたほうがいいのか、

冷たいままのほうがおいしいのか?

 

これを検証するために

オーダーしたのはいいものの、

一度に2本は食べきれなくて。。

デニッシュスティックチョコレート

少し仕事してから、と横に置いておき、

1時間ほど経って小腹が空いてからつついてみた。

 

・・あれ!?

異変に気付く。

 

店内の冷房で乾燥して

食感が変わってる!!

なんか、ぱさぱさ。

 

えー!と思ったのと同時に、

あたためたのと冷たいまま、

時間が経ってもおいしさをキープしてるのは

どっちだ!?と思い、

また食べ比べることにした。

 

どちらも同じくらいの乾燥度。

チョコの感じは、出てきた時と変わらない。

 

結論、よりおいしいと思ったのは

あたためたほう。

 

なぜか?

あたためた時に水分が飛んでパリッとなってるので、

そこから更に乾燥した、

という差をあまり感じない。

 

一方、冷たいままのは

パリパリ、サクサクするでもなく

元々ふわっとしてたのがパサパサになるので、

食べにくさが強調される。

 

というわけで、

スタバに9時から16時まで長居して

ちょこちょこ飲み食いする私のような人は、

「デニッシュスティック チョコレート」は

あたためることをおすすめします(^^)/

スターバックス

 #デニッシュスティックチョコレート #スターバックスコーヒー #食べ比べ #実食 #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

世界の甘いもの関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

スタバのスイーツ「デニッシュスティック チョコレート」温め/冷たいまま、食べ比べてみた!(STARBUCKS COFFEE - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

南米式の栄養満点おかゆ!?甘ーい「ライス ミルク」を食べてみた。(バニョス・エクアドル - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

楽しくなるシーズン限定モノ♪ダンキンドーナツでHAPPYイースター!(レイキャビク・アイスランド - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<フォローはお気軽に♪友達申請はメッセージください>

facebook:みかりん(Mika Catherine Kato)

https://www.facebook.com/mika.kato.10

twitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

☆イベントのお知らせ☆

<石川県> 

8月6日(日)10-13時

「 エジプト国民食「コシャリ」と

スイーツ「マハラベイヤ」を作って食べよう会♪」

エジプトでよく食べられ、国民食ともいわれる「コシャリ」。
トッピングのざくざく感がクセになる、
世界一周した中でもお気に入りの料理^^
「コシャリ」&エジプトの簡単スイーツ「マハラベイヤ」を
一緒に作って食べよう!
会場:富奥防災コミュニティーセンター 調理室
  (野々市市中林5丁目3)
定員:20名
参加費:大人2000円、中・高校生1000円、幼児・小学生500円、未満児無料

エジプト国民食「コシャリ」とスイーツ「マハラベイヤ」を作って食べよう会♪

 

8月6日(日)13-16時

「旅好き ゆるっと集まろう会」

旅行が好き、旅話を聞くのが好き、

旅する人に興味がある♪

今までまったく旅したことない人でも歓迎の

ゆるーく集まる交流会です。

会場:富奥防災コミュニティーセンター 和室(野々市市中林5丁目3)

定員:30名

旅好き ゆるっと集まろう会♪

 

8月7日(月)19-21時

「実際にあった海外トラブル&対処法」

これまで32か国を旅してきたけど

習慣が違う海外では予想もしないトラブルも日常茶飯事!
旅先で困ったこと、大変なこと、特に気をつけること。
これから海外に出るみなさんに役立つ対処法をお話します

知らない国への不安が少なくなったら、
あなたも今すぐ海外旅行、したくなりますよー!

会場:ボタニカルデッキ

   野々市市粟田

参加費:2000円

定員:5名→残4席

実際にあった海外旅行トラブル&対処法@野々市

 

8月18日(金)19-21時

「3歳と世界一周ふたり旅^^シェア会」

3歳のこどもと世界一周。
世界各国の旅写真を見ながら、
現地で面白い/困った/驚いたこと、
こどもとならではの体験、旅を通して変わった価値観など
母子ふたりで見て体験したことを
旅好き・海外に興味があるみなさんとシェアします♪ 
会場:ボタニカルデッキ(野々市市粟田)
参加費:2500円
定員:5名

3歳と世界一周ふたり旅^^シェア会@野々市

 

富山県 

7月29日(土)午前7:15-8:45

呉西朝活

「3歳のこどもと世界一周して学んだこと」

会場:グリーンボックス

   富山県高岡市姫野645-5

募集ページは一週間前にアップします。

 

8月11日(金・祝)10-12時

「4歳とモンゴル遊牧ふたり旅^^シェア会@富山市

遊牧民ゲル生 活、ナーダム祭、ゴビ砂漠

一般家庭ホームステイなどを体験。

世界を旅するおやこが撮るモンゴル写真とともに、

モンゴルの文化、視野を広げるおもしろさ、

自分らしく生きる勇気をお届けします(^^)/

会場:ゴールドカレー富山豊田店

参加費:2500円

定員:7名→残4席

4歳とモンゴル遊牧ふたり旅^^シェア会@富山市

 

8月11日(金・祝)12時半ー14時半

「世界一周のはじめかた@富山市

3歳のこどもと5カ月間16か国の世界一周。
世界一周航空券、費用、期間、ルート、宿、交通手段、...
便利グッズ、お金の持って行き方、持ちもの準備まで、
これが分かれば世界一周できちゃう方法を教えちゃいます
自分が楽しく海外を旅してる姿を想像できるはず!

会場:ゴールドカレー富山豊田店

参加費:2500円

定員:7名→残5席

世界一周のはじめかた@富山市

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。