3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ウユニ塩湖でこどもの鏡張り写真を撮るのは至難の業!(ボリビア

テレビや本で見る

ウユニ塩湖の鏡張りの絶景。

 

ウユニに行けばいつでも撮れるものではない。

 

ということは知ってる人が多いと思うけど、

こどもの鏡張り写真は、さらに難易度が上がる。

 

それはなぜか?

 

動くから。

 

鏡張りを撮るためには

景色が綺麗に反射するように

水面が静かでなければいけない。

 

撮りたい場所まで歩いた後、

自分が立てた波が落ち着くまで

しばらくの時間静止する必要がある。

 

小さなこどもには、それができない。

 

波ができたり泡が立ったり。。

ウユニ

ウユニ

トノちゃーん、止まってよー。。

ウユニ

トノ「♪♡♬」

私「・・・。」

 

一人で立たせるのは無理だと諦めて

抱きかかえても、

おーりーるー!あーそーびーたーいー!と

じっとはしてくれず、やっぱり水面に波紋が。

 

ほかにも日光の傾き、水量、風、雲、天気、、

いろんな条件が合わないと、

おおお!!と感動させる写真は撮れない。

ウユニ

風で波立つ水面+逆光。

ウユニ

干上がった水面+背景が道路側。

 

だから、テレビや本で見る

ウユニのイメージを膨らませて来た人の中には

あれ?意外とこんなもんか、、、

ってなる人も少なくないと思うけど、

 

こどもの鏡張り写真は、さらに至難の業!

 

憧れのウユニでかわいい我が子と絶景写真が撮りたーい♡

というお父さん、お母さん。

心して、訪れてください笑。

ウユニこども

(写真?・・ふあーーーあ。zz)

 #ウユニ塩湖 #ボリビア #絶景写真 #こども #天候 #カメラ #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

絶景保存版!3歳とみる「ウユニ塩湖」鏡張りのサンライズ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児も興味深々、ウユニ天然源泉水の足湯でリラックス。(ボリビア - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児、ウユニで40℃超えの発熱!ひとり部屋に残してホテル探し。(ボリビア - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

☆イベントのお知らせ☆

<石川県>

6月13日(火)午前10時半ー12時半

「こどもと世界を旅する工夫(仮)」

☆こどもがいるママ向け

0歳の海外生活から3歳の世界一周まで、

世界各国の写真を見ながら 楽しい/笑える/困った/驚いたこと、

こどもと旅する工夫・グッズ、 現地での食事、宿、移動手段、

こどもに関するトラブル、 旅とこどもの成長、旅する母の育児論など

こどもと楽しく旅できちゃう方法を教えます☆

会場:ほのcafe -ママ&ベビーのリラクゼーションサロン-

   内灘町白帆台1丁目

参加費:2000円

定員:10名→残8席

3歳と世界一周ふたり旅^^お話会&交流会(発酵食ランチ&ドリンク付)

 

6月13日(火)19-21時

「3歳と、世界一周ふたり旅^^シェア会」

3さいのこどもと世界一周。
5か月間16か国、母子ふたりで見て体験したこと、

行こうと決めてから出発までの半年間、

旅を通して変わった価値観などを

旅好き・海外に興味があるみなさんとシェアします♪

会場:ボタニカルデッキ

   野々市市粟田

参加費:2000円

定員:5名→残2席

詳細、お申し込みはこちら。

「3歳と、世界一周ふたり旅^^」シェア会@野々市

 

6月24日(土)午前6-7時(交流会7時ー)

能登倫理法人会

「旅する生き方 ー命を大切にすることー」

会場:茅葺庵 三井の里
   輪島市三井町小泉漆原14-2

参加費:無料。どなたでも参加OK、予約不要

 

6月25日(日)午前10-12時

「3歳と世界一周。実際にあったトラブル&対処法」

これまで海外32か国を旅してきて

旅先で困ったこと、大変なこと、特に気をつけること。

これから海外に出るみなさんに役立つ対処法をお話します

会場:Life Community MEGLI

   金沢市赤土町ヘ241

参加費:2500円(ビーガン対応のランチは+1000円)

定員:20名

3歳と世界一周!みかりんの話聞いてみたーい☆

 

6月27日(火)午前19-21時

「3歳と、世界一周ふたり旅^^シェア会」

3さいのこどもと世界一周。
5か月間16か国、母子ふたりで見て体験したこと、

行こうと決めてから出発までの半年間、

旅を通して変わった価値観などを

旅好き・海外に興味があるみなさんとシェアします♪

会場:北陸ガールズスクエア

   金沢市長田本町チ22-2

参加費:3000円(会員の方2500円)ドリンク込

定員:8名→7名

詳細、お申し込みはこちら。

3歳と、世界一周ふたり旅^^シェア会@金沢

 

<愛知県>初

6月16日(金)午前10-12時

「3歳と、世界一周ふたり旅^^シェア会」

3さいのこどもと世界一周。
5か月間16か国、母子ふたりで見て体験したこと、

行こうと決めてから出発までの半年間、

旅を通して変わった価値観などを

旅好き・海外に興味があるみなさんとシェアします♪

会場:名古屋市西区

参加費:3000円(お友達との参加で2500円、飲食代別)

定員:6名→残2席

詳細、お申し込みはこちら。

「3歳と、世界一周ふたり旅^^」シェア会@名古屋

 

<東京都>2回目

6月18日(日)午前10-12時

「世界一周のはじめかた」

たったの40万円で行けちゃう世界一周航空券のしくみ、
ルートの決め方、宿、交通手段、旅行保険、
便利グッズ、お金の持って行き方、持ちもの準備まで、
これが分かれば世界一周できちゃう方法を教えちゃいます

会場:銀座ルノアール 池袋パルコ横店

参加費:3500円(お友達との参加で3000円、飲食代別)

定員:5名→残4席

詳細、お申し込みはこちら。

”みかりん”の世界一周のはじめかた@池袋

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日 午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンでも聴けます♪

聴き方はこちらから。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。