3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

大好きな人といる、それだけでいい。

人生、やっぱ人だよね(*´ω`*)

 

今週、トノ保育園行事の

親子バス遠足に行ってきた。

行き先は、おとなり福井県芝政ワールド

 

保育園の遠足なんて

着いたと思ったらすぐ帰る時間で、

遊ぶ時間なんて全然ないじゃーん!

バスに乗って帰ってくるだけなんて

そんな慌しいの行きたくない!

と不参加にしてあったんだけど、

 

いま年中だけど

もしかしたら来年度いないかもしれない、

仲良しママたちとも喋れるし、

片道1時間半ほどのバスの中で

先生がどうやって楽しませてくれるのか

興味ある。。

 

で、急きょ参加に変更!

 

トノは朝から張り切って準備して

バスの中では仲良しの男の子と通路を挟んで

ずーーーっと手つないでるし♡、

仲良しママの一眼レフ試し撮りしてたら

欲しくなったし笑、

先生の裏話!?も聞いたり、

ほかの子もおやつがゼリーとかグミで

ほぼ同じもの交換してたりw、

普段見ることがない

こどもたち同士で遊ぶ姿も面白かった♪

 

期待してた?バスの中の時間つぶしは

こどもと親自身の自慢話を

マイクまわして一人ずつ言うってやつだったんだけど

みんな人の話を聞くよりか

自分何言おう!?で頭いっぱいやったと思う笑。

 

で、参加して思ったんだけど、

やっぱ行事は、みんなで参加するっていう、

それだけでいいんだよねー。

 

今回行った芝政は

屋内外に遊具がたくさんあって一日遊べる場所だけど、

もしそこに何がなくても

みんなと一緒にいる、

ただそれだけで生まれるものがある^^

 

私たちの世界一周も、

出発は母子ふたりだったけど

思い出の中にはたくさんの人たちがいて。

 

現地で出会った一人ひとりが

ふたりの旅に味付けしてくれた。

美味しい味もあれば辛いのもあるけどw

 

やっぱ、人だね。

 

人生ほんと、付き合う人で作られてくなあって思う。

 

今、私の近くにいてくれてるみなさん、

本当にありがとうございます!

(もちろん物理的距離じゃなくてね)

 

親切で尊敬できる

大好きな人たちに囲まれて

私はしあわせです♡

f:id:miiarancia:20170601171449j:plain

 #遠足 #行事 #人のつながり #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

【関連記事】『にほんブログ村』でも紹介しています☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

3歳とバリ島でお手軽ホームステイしてよかった5つのこと。(インドネシア - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

陽気で親切なエジプトっ子(カイロ・エジプト - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

キャンドル売りの少女にこどもを預けてガンジス沐浴(バラナシ・1歳9ヶ月とインド旅 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

<石川県>

6月13日(火)午前10時半ー12時半

「こどもと世界を旅する工夫(仮)」

☆こどもがいるママ向け

0歳の海外生活から3歳の世界一周まで、

世界各国の写真を見ながら 楽しい/笑える/困った/驚いたこと、

こどもと旅する工夫・グッズ、 現地での食事、宿、移動手段、

こどもに関するトラブル、 旅とこどもの成長、旅する母の育児論など

こどもと楽しく旅できちゃう方法を教えます☆

会場:ほのcafe -ママ&ベビーのリラクゼーションサロン-

   内灘町白帆台1丁目

参加費:3500円(絶対オトク→ほのcafeオーナーゆきちゃんの発酵食ランチ&ドリンク込み、世界一周で撮った絶景写真のポストカード5枚(通常1枚200円)つき!)

定員:10名

3歳と世界一周ふたり旅^^お話会&交流会(発酵食ランチ&ドリンク付)

 

6月24日(土)午前6-7時(交流会7時ー)

能登倫理法人会

「旅する生き方 ー命を大切にすることー」

会場:茅葺庵 三井の里
   輪島市三井町小泉漆原14-2

参加費:無料。どなたでも参加OK、予約不要

 

6月25日(日)午前10-12時

「世界一周、トラブルと対処法(仮)」

これまで海外32か国を旅してきて

実際にあったトラブルと、

どう対応したかをメインにお話します。

会場:Life Community MEGLI

   金沢市赤土町ヘ241

参加費:2500円(ビーガン対応のランチは+1000円)

定員:20名ほど

近日募集開始

 

6月27日(火)午前19-21時

「3歳と、世界一周ふたり旅^^シェア会」

3さいのこどもと世界一周。
5か月間16か国、母子ふたりで見て体験したこと、

行こうと決めてから出発までの半年間、

旅を通して変わった価値観などを

旅好き・海外に興味があるみなさんとシェアします♪

会場:北陸ガールズスクエア

   金沢市長田本町チ22-2

参加費:3000円(会員の方2500円)ドリンク込

定員:8名→7名

詳細、お申し込みはこちら。

3歳と、世界一周ふたり旅^^シェア会@金沢

 

<愛知県>初

6月16日(金)午前10-12時

「3歳と、世界一周ふたり旅^^シェア会」

3さいのこどもと世界一周。
5か月間16か国、母子ふたりで見て体験したこと、

行こうと決めてから出発までの半年間、

旅を通して変わった価値観などを

旅好き・海外に興味があるみなさんとシェアします♪

会場:栄駅付近(予定)

参加費:3000円(お友達との参加で2500円、飲食代別)

定員:4名→残1席

詳細、お申し込みはこちら。

「3歳と、世界一周ふたり旅^^」シェア会@名古屋

 

<東京都>2回目

6月18日(日)午前10-12時

「世界一周のはじめかた」

たったの40万円で行けちゃう世界一周航空券のしくみ、
ルートの決め方、宿、交通手段、旅行保険、
便利グッズ、お金の持って行き方、持ちもの準備まで、
これが分かれば世界一周できちゃう方法を教えちゃいます

会場:銀座ルノアール 池袋パルコ横店

参加費:3500円(お友達との参加で3000円、飲食代別)

定員:5名→残4席

詳細、お申し込みはこちら。

”みかりん”の世界一周のはじめかた@池袋

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。