3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

雷にあたったら死んじゃうの?あたっても生きてるみかりんの証言!

雷にあたったら、死んじゃう!?

いえ!生きてる人がここにいます!(´▽`)

 

金沢に住んでいた高校生の時、

朝、学校に行こうと

雨の日にビニール傘さして

犀川にかかる橋の上を歩いてた。

 

そしたらいきなり

ピカ!!!って目の前がオレンジ色に光って!

たとえるなら元気玉みたいな

まるいまぶしい光!

 

バチッ!ってきて、いて!ってなったけど

なにごともなかったみたいに元通り。

 

あまりに一瞬すぎて幻覚?錯覚かな!?と思ったけど

橋をこっちに向かって歩いてた

おばちゃんの目がまんまるになってて

自分のことよりそっちがおもしろかったんだけど笑

あーやっぱ当たったんだと思った!

 

おばちゃんに、当たったよね!?って聞きたかったけど

高校生の私はシャイだったから笑

聞けずじまい。

 

おばちゃんは天から私の傘に落ちる

雷のすじが見えたんかな?すごいな。

 

そのまま学校に行って、

なにか異変が起こるかもしれんっと

1日どきどきしてたけど

何事もなく。。

 

だけど、精神療法でわざと電気ショック与えるやつみたいに

目に見えて分からないだけで

強力な電気でどっかやられてたんかもしれん!笑

 

最近この話をしたら、

どうやらその付近は雷の通り道らしく、

今住んでる野々市も通り道に入ってるらしい。

 

みんな!雷が聞こえたら

あたるかもしれないよ!

傘を持つときは軸は感電やばいと思うから

必ず持ち手を持ってね!!

 

やっぱ私は宇宙に選ばれてるんだわ!

うひゃひゃひゃーーー♪笑

f:id:miiarancia:20170516112837j:plain

(↑この持ちかた危ないよ!!)

 #雷 #落雷 #傘 #橋 #川 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

【関連記事】おやこ世界一周以前の記事は下のリンクへ☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

シングルマザーの私がこどもとふたり世界一周費用300万円を払えた理由と、エッセンシャル思考。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ベビー連れのワーキングホリデーで苦労した7つのこと。1.「ベビーシッター」(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ヨーロッパのオタクが集結!ロンドンの日本アニメ博覧会「HYPER JAPAN」内部に潜入してみたら。(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

5月21日(日)
講話&写真展&交流会

「“みかりん”の3歳と、世界一周ふたり旅*世界一周旅カフェ vol.10*」

時間:10~12時

場所:Light up(ライトアップ)
   金沢市野田町

参加費:1000円(ドリンク付き)

定員:20名様。おこさま同伴も歓迎です♪

詳細、参加方法、お問い合わせはこちら↓

6月24日(土)

能登倫理法人会 モーニングセミナー

講話 タイトル未定

時間:早朝6~7時

   朝食会7時~(自由参加)

会場:茅葺庵 三井の里
   輪島市三井町小泉漆原14-2

参加費:無料


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。