3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

4歳のこどもとはじめての車中泊。まさか寝袋に大きな落とし穴が!?

GWは2泊3日で大好きな長野旅^^

そこで4歳児トノちゃんと

ふたりではじめて挑戦したのが、

車中泊

車中泊

トノ、この日に向けて買った

MY寝袋で寝られるのを楽しみにしてました!(^^)/

 

うれしくてはしゃいで

どうなるかなーと思ったけど、

寝袋に入ったらすんなり寝て

朝までぐっすりだったトノ。

 

しかーーーし!!!

 

朝、目覚めて、大問題が。

 

トノが、寝袋から出ている!!!

 

寝袋の意味なしw

 

こどもって家で寝てても

布団蹴っておなか出して寝てるって

あるあるだと思うけど、

家より気温が低い車内で。。

 

ウユニで熱出して

旅ができるのは健康だからって

身に染みてるだけに、

これはいかん!と、

 

寝てるトノを起こさないように

ごろごろ転がして寝袋に押し込むも、

またすぐ払いのけて出てくる。。

 

洗濯がラクで

車内に荷物があってもかさばらないから

布団より寝袋が良くて、

トノが「グリーンのがいい!ひとりで寝るのがいい!」って

これにしたんだけど、

 

やっぱり目をつけてた

二人用の一緒に入れる大きい寝袋にすれば

よかったかも?

 

それはそれで寝てる間に蹴られたり

二人の間のすきまがスースーしたり

ありそうだけど。

こども車中泊

とりあえず2日間は

熱を出すことなく

たのしく車中泊できました!

 

 #車中泊 #寝袋 #道の駅 #ハイウェイオアシス #車の旅 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

関連記事は下のリンクへ☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

小さなこどもと長距離バス。乗れるこどもの7つの条件。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感1。「親子関係、こどもとの距離のとり方」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

旅先で小さなこどもにされて困る5つの親切。その1「甘いものを勝手にあげる」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

5月13日(土) 17-21時

「世界一周学校 文化祭 オトナディスコ」

共同イベント内で、3歳と世界一周ふたり旅写真展示&ポストカード販売をします。

場所:東京都 日本橋三井ホール

入場料:無料

世界一周学校 文化祭「オトナディスコ」~学べる遊び場 遊べる学び場で-呑んで踊ってハジけちゃう そんなキャンパス作っちゃう編~

 

5月14日(日)

「3歳と世界一周ふたり旅^^お話&交流会」

池袋と銀座、同日2か所開催

<池袋>

時間:10-12時

場所:喫茶室ルノアール 池袋パルコ横店

店舗詳細 | 銀座ルノアール

参加費:3000円(ワンドリンク付)

定員:4名様(最少2名様で開催)

www.facebook.com

<銀座>

時間:19-21時

場所:喫茶室ルノアール 銀座6丁目店

店舗詳細 | 銀座ルノアール

参加費:3000円(ワンドリンク付)

定員:4名様(最少2名様で開催) 

https://www.facebook.com/events/1362373800516331/


5月21日(日)
講話&写真展&交流会

「“みかりん”の3歳と、世界一周ふたり旅*世界一周旅カフェ vol.10*」

時間:10~12時

場所:Light up(ライトアップ)
   金沢市野田町

参加費:1000円(ドリンク付き)

定員:20名様。おこさま同伴も歓迎です♪

詳細、参加方法、お問い合わせはこちら↓

www.facebook.com

 

6月24日(土)

能登倫理法人会 モーニングセミナー

講話 タイトル未定

時間:早朝6~7時

   朝食会7時~(自由参加)

会場:茅葺庵 三井の里
   輪島市三井町小泉漆原14-2

参加費:無料


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。