3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

歴史が分からない歴史テーマパーク!?「グアヤキル歴史パーク」(グアヤキル・エクアドル

「歴史パーク」なのに

歴史が分からないってどういうこと!?

 

エクアドル2番目の都市

グアヤキルの郊外にある歴史パーク、

朝のオープンと同時に見てきた。

植物園
順路通り、まずは

木々に覆われた広ーいお庭を散歩♪

 

カラフルな鳥、

ペンギン、カメ、猿、

ペンギン

イノシシ

手前にいるイノシシみたいな

見慣れない動物もたくさん。

 

小雨が降る中、

蚊に刺されながら

植物園へ。

花

南米で時々見たしっぽみたいお花。

 

民族館おもしろくない、と

しぶーい顔のトノ。

カカオ豆

カカオ豆、

おいしいチョコレートになるのにー♪

まだ分からんか笑。 

 

あれ、ここ「歴史」パークだよね?

歴史はどこ??

f:id:miiarancia:20170313100618j:plain

19世紀の富裕層の建物2つと、

動かないこの電車の展示。

・・それだけ!?

 

「歴史」パークって名前の割には

植物&動物園メインで、

歴史は今ひとつ。。

 

お散歩にはとてもいいけど、

歴史を知りたい人には

中心部の施設の方がおすすめです!

 

ーーー「グアヤキル歴史パーク」補足ーーー

・幼児とまわるには所要半日

・道が整備されててベビーカーOK

・虫よけスプレーしても刺される

・動物とふれあいとかエサやり体験はない

・大型遊具で遊べるこども広場がある

・軽食なら売店あるけど

 食べ物は持ち込んだほうがよい

・流しのタクシーがほぼいないから

帰りは大きな通りまで歩くこと

 

 #グアヤキル #歴史 #植物園 #動物園 #エクアドル #グアヤキル歴史パーク #観光 #こども #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

【関連記事】『にほんブログ村』でも紹介しています☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

名前がおもしろい南米エクアドルごはん。「ラピンガチョ」!?(バニョス、キト・エクアドル - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

タマゴは立つのか!おもしろ実験いっぱいのエクアドル赤道博物館 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

4月9日(日)10時半~13時頃

「春だよ!!みんなでお花見会♪」

詳細、参加申込はこちら。

4/9(日)「春だよ!!みんなでお花見会♪」申込開始です! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

4月16日(日)10~18時

「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

かさこ塾フェスタ

 

4月27日(木)

ドリームナイト

時間:19~20時 講話

   20~21時 交流会

会場:我楽(garaku)

住所:石川県白山市橋爪町478-6


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。