3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

グアヤキルで一番楽しいアクティビティ!3歳と、イグアナ公園でバナナをあげてみよう!(グアヤキル・エクアドル

エクアドルの観光地グアヤキル

いちばん楽しいアクティビティはこれ!

「イグアナにエサやり」^^

 

グアヤキル中心部の通称イグアナ公園で

朝にイグアナのエサやりを見られる。

とガイド本「地球の歩き方」に書いてあったけど、

 

朝って何時!!?

で、期待せずに行ったら

袋を持ってイグアナに近寄るおじさん。

イグアナ公園

えええー!ラッキー!!

イグアナ自体は

ガラパゴスで見飽きるほど見たから

今さら珍しくもないんだけど

エサやりは初。

 

どんどんエサを撒くおじさん。

イグアナえさやり

市か何かの職員?それとも勝手にあげてるの?

 

スペイン語で聞けるわけもなく

何あげてるんだろ、

やらせてくれないかな、と近寄ると

黒い袋の中に大量のバナナ

 

熟れて、柔らかくなってる

日本なら売り物にならないバナナを指さすと、

おじさんいいよ!と言うのでやってみる。

 

皮ごとイグアナの一口大にちぎって、ぽいっ。

おおー、食べた!!

 

トノにもちぎって渡すと、ぽいっ。

イグアナこども

げ、、頭に命中!

イグアナ怒ったらどうしよう!と思ったけど

気にしなくてよかった笑。

 

イグアナがバクバク食べるので

おじさんのバナナを休みなくちぎる。

皮ごとあげてるけど

皮は食べないみたい。

 

ほかの子どもや大人たちもやり始めて

みんなで、ぽいっ。

 

木の上に棲んでるイグアナもするする降りて来て

一面イグアナだらけに。。カオス。。

(バナナで手がベタベタで写真なし笑)

 

サンタアナの丘、マレコンとか

有名観光スポットもあるグアヤキル

このエサやりが一番おもしろかった☆

 

イグアナ公園は

イグアナが勝手に棲みついてるだけで

飼育されてるわけではない

誰でも無料で入れる公共の公園。

 

朝、、9時くらいだったかな。

もしもおじさんに会えなかったら

バナナは各自ご用意ください笑。

f:id:miiarancia:20170313120025j:plain

 #イグアナ公園 #グアヤキル #エクアドル #バナナ #イグアナ #えさやり #朝 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

【関連記事】『にほんブログ村』でも紹介しています☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

エクアドル名物「焼きバナナ」を自宅で再現してみたら。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ガラパゴスのウユニ。完璧な鏡張り!世界一綺麗な解放感たっぷりビーチ「トルトゥーガ・ベイ」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

4月9日(日)10時半~13時頃

「春だよ!!みんなでお花見会♪」

詳細、参加申込はこちら。

4/9(日)「春だよ!!みんなでお花見会♪」申込開始です! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

4月16日(日)10~18時

「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

かさこ塾フェスタ


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。