3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

英語耳を育てたいアナタにおすすめのアニメ「peppa pig」(イギリス

英語ができるようになりたい。

英語耳どうやったらなれるの?

 

そんなアナタに

とっておきのおすすめ(*´▽`*)

 

イギリス生まれの幼児向けアニメ

「peppa pig」

www.youtube.com

いいオトナが幼児アニメ?やってらんねー。

と思うかもだけど、

洋画が字幕なしで理解できるレベルなら、

スピードラーニングで驚くほど上達してるなら、

今さら英語耳なんて言ってないと思う。

全然聴きとれないなんて面白くないでしょ。

 

そういう私もイギリスでワーホリしてるときは、

何、このブタ。

どこがかわいいの?

まったく理解できなかった笑。

 

でもこれが、英語耳をつくるのに

とってもイイ☆

 

英語アニメもいろいろある中で

「peppa pig」が

特におすすめできる理由が4つ。

 

1.簡単なストーリー 

話がわかりやすいって大事。

peppaという名前のブタの女の子と

そのファミリー、お友達の、

いたって普通の

こどもの生活そのままのお話。

タラちゃん目線のサザエさんみたいな♪

出てくる単語も中学レベル


複雑なキャラ関係とか

変身モノ、戦いモノみたいな

予備知識は不要!

 

2.発音がゆっくりで綺麗

発音がクリアで、

こどもが話すスピードだからゆっくり。

とても聴き取りやすい。

 

発音が綺麗なアニメとして

「kipper the dog」

初心者向けで良いと思うけど

うちのトノには不評。。

「peppa pig」のほうが

声のトーンが高くて自分と似ているから

惹かれるのかな。

 

3.youtubeで見放題

無数のストーリーyoutubeで見放題。

聞き取れなかった部分を何回も見直すのも良し、

春夏秋冬、季節モノのストーリーもあるので

海やクリスマスなどシーン特有の言葉も

覚えることができる。

ちなみにDVDも輸入購入できるけど

日本とは仕様が違うので

リージョンフリーもしくは適合する

再生機器じゃないと見られないから注意。

 

4.世界中で人気

英語圏はもちろん、

スペイン語、イタリア語、中国語、

アラビア語版などもあって

世界中で大人気^^

(なぜ日本語版がない!!)

「peppa pig」を知ってるだけで

いろんな国のこどもたちとの

共通の話題に♪

 

www.youtube.com

 

私はこれまで32か国に滞在。

海外に住んだり世界を旅して、

英語に限らず外国語はやっぱり

「耳から」がいちばん!と実感。

 

トノは「peppa pig」以外に英語に触れることは

月2回の保育園の英語だけだけど、

簡単な単語とか言い回しを言ったり、

独り言のアクセントが完全に英語のときも。

意味の分かる言葉は多くないけど、

ベビーが母国語を覚えるのと同じ過程で

英語の音を吸収してやっていること。

耳作りには役立ってるなーと。^^

 

「peppa pig」に

ひとつだけ難点があるとすれば、

日本でグッズを売ってないから

海外に行くとついつい買ってしまうところ笑。

こんなに可愛くないブタなのにー!笑

 

見た目はよくないけど、

中身はとっても良いから笑、

だまされたと思って見てみてね!^^

f:id:miiarancia:20170305114537j:plain

 #peppa pig #英語 #英語耳 #アニメ #イギリス #こども #幼児 #聞き取り #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

☆イベントのお知らせ☆

4月9日(日)お昼頃

詳細は決まり次第アップします。

 

4月16日(日)10~18時

「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

かさこ塾フェスタ


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!行動力まねたい!パワーもらいたい!というお声をいただいてます☆ 私も!と思ったら、BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」へGO^^

みかりん貸し切り/グループランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆ https://miitono.thebase.in/

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

3歳のこどもがもつ、世界をまっすぐに見る力。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。